レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1698 中山法華経寺の風景 (その4) (Photo No.11727)

2014年01月30日 23時49分48秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
中山法華経寺の宝殿門が見えます。とても風情がある門ですね。宝殿門の
2階部分には、なぜか太鼓がおいてありました。何かの催し物の時に、この
太鼓が鳴らされるのでしょう。一度、聞いてみたいですね。この門の奥に
いくと聖教殿という立派な建物があるんですよ。

【撮影日】2014/01/11 13:24:31.00
Nikon D300 レンズ:17-55mm f/2.8G
焦点距離:17mm f/7.1 1/320秒

今日の天気予報はズバリ当りましたね。東京は午後から雨になる予報でした
が、本当に午後1時半頃から、ポツリ、ポツリと雨が降り出しましたよ。見事
に的中ですね。そんな雨の中、午後から厚木のお客様に行ってきました。厚木
についた頃には、かなり強い雨になっていました。駅に着いて、折り畳み傘を
差すのが面倒だったので、最寄のバス停まで小走りで行きましたが、しっかり
と濡れてしまいました。久しぶりに雨に打たれた気がします。夏の雨ならまだ
心地よさがあるかも知れませんが、1月の雨は、やはり冷たくて重い感じの雨
でしたね。
仕事が終わって、池上線に乗っていると、ふと電車内のドラ焼きの広告に
目がとまりました。亀屋万年堂の「まめまめどら焼き」です。とても
美味しそうです。無性に食べたくなって「よし!。買って帰ろう。」と
池上駅に着いたら、近くある亀屋万年堂さんに直行です。どら焼き2個と
ナボナ2個、そして草もち団子を2串買いました。普段、めったに甘い物は
買わないのですが、疲れがたまっていたせいか、甘いものが食べたくなって
しまったようです。家に着くと、すぐにどら焼きと草もち団子を食べました。
最高に旨かったですよ。たまには甘味物を食べるのもいいものです。

さて今日のお薦めの焼酎は宮本店の「久寿(くす)」という焼酎です。
三重県で造られている麦焼酎です。グラスに氷を入れて、この焼酎を
そそぐと、琥珀色の綺麗な色でグラスが染まります。熟成されている
麦焼酎です。口当りもよく、喉越しもとてもマイルドですよ。明日が
休日の時に、じっくりとと味わいたい、そんな麦焼酎です。お薦めです。

今日のお薦めの曲は門倉有希の「ノラ」です。いい歌ですよね。
久しぶりに聞いた気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。