レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1128 夏の銚子の風景 (その5) (Photo No.7793)

2011年07月18日 15時16分51秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
海を見つめている中年のカップル。何も会話していなくても
この二人から、幸福感が伝わってくるような、そんな感じの
するカップルです。日常のなんでもない所に、この二人の幸
せが見えたような気がします。犬吠崎の灯台から見える太平洋
の雄大な景色は、自然の大きさと同時に、人間がいかに小さい
存在なのかを教えてくれるようなそんな気がしますね。

【撮影日】2011/07/10 13:29:10.00
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:240mm F/5.6 1/320秒

三連休もあっと言う間に終わりましたね。伊豆高原でのゴルフ
はとても楽しかったです。暑いかなと思ったのですが、風も吹い
てくれて、また白い大きな雲が次々とやってきてくれたので直射
日光に当てられる事も少なく、快適でした。久しぶりのゴルフと
言う事でスコアはダメでしたが、ハーフが終わって、クラブハウス
でランチを食べる時に飲む生ビールは、格別の美味しさでしたね。
夜は、ホテルで宴会でした。私が持っていった芋焼酎の「伊佐美」
は、みんなに好評でした。

今回の旅行で、大チョンボをやってしまいました。ゴルフが始まる
前に、富士山をバックにみんなの記念写真を撮ろうとして三脚に
カメラを取り付けた時に、CFカード入っていないのに気づいたの
です。昨晩、写真を取り込むために、カードをパソコンに付けたまま
にして、そのまま忘れてしまったようです。普段持ち歩いている
大きなカメラバッグには、予備のCFカードが入っているのですが
今回はカメラ本体とレンズ3本だけだったので、小さなカメラバッグ
しか持ってきてなくて、予備のCFカードがありません。結局、一枚も
写真を撮る事ができず、本当に残念な思いをしました。夏の雲と富士山
が、目の前に見えているのに写真が撮れないなんて、出るのはタメ息
ばかりです。本当にガッカリでした。事前のチェックが甘かったですね。
カメラマン失格です。

話は変わりますが、昨日は、みんな二日酔いになるほどお酒を飲んで
いたのに、早朝に始まった女子サッカーの時間になると、しっかり
起きてきて、ナデシコJAPANに声援を送っていましたよ。それにしても
優勝なんて、すごいですね。私も感動して目頭が熱くなってしまい
ました。本当にみんな頑張りましたね。早く日本に帰ってきて、ゆっ
くりしてほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。