レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

境内にあったお稲荷様の狐も「祝詞」を咥えています。(Photo No.3643)

2009年08月16日 10時29分02秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
神奈川の金沢八景の野島稲荷を守っている狐達を
見てからは、いろいろな稲荷神社の狐達が咥えて
いるものを注意して見るようになりました。
狐の表情もまた、各神社ごとに違っていておもしろい
ですね。こういった石像を彫る人たちには、宗派みたい
なものがあるのかも知れませんね。そのあたりを
調べてみるのも面白いかもしれません。

【撮影日】2009/08/13 12:29:16.00
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:78mm F/5 1/160秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。