レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1245  池上本門寺2012年元旦の風景  (Photo No.8599)

2012年01月01日 20時10分16秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
新年開けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


新しい年がスタートしましたね。早速、地元の池上本門寺にカメラを
持って初詣に行ってきました。本門寺では、いつもと変わらないお正月
の風景がありました。池上囃子保存会の一員でもあるこの打ち出の小槌
を持った太鼓持ちさんは、新しい年に打ち出の小槌から何を出そうかと
思案中のようでした。今年は、きっとみんなが幸せになる「何か」を
出してくれるにちがいありません。昨年は、歴史に残る大震災があって
本当に悲しい一年でした。今年はぜひ良い事がたくさんたくさんあるよう
に祈りたいものです。

【撮影日】2012/01/01 11:54:32.25
Nikon D300 レンズ:17-55mm f/2.8G
焦点距離:55mm f/5 1/3200秒

今日の東京は、とても穏やかな天気でした。ちょっと薄曇の天気でした
が、風もなくいいお正月になりました。午後2時過ぎに東京でまた強い
地震がありました。「いよいよ東海地震か!?。」と思わせるような
強い揺れでしたね。揺れている時間が長いと、どうしても不安になって
あの3.11の大地震を思い出してしまいます。正月そうそうヒヤッとしま
した。明日は、午前中に洗足池に行ってカワセミが戻ってきていないか
確認して、そして午後からは浅草に行って来ようと思います。お正月は
都内各地からだけでなく、近隣からや、あるいは日本各地から東京観光に
来ている人達、はたまた外国からの多くの旅行客達でものすごい大混雑
になる浅草寺ですが、浅草ならではのお正月の風景があるので、混雑し
ても、とても気に入っています。三浦半島の最南端の城ヶ島には1/3に
行って来ようと思います。スイセンの花がたくさん咲いているといいです
ね。そしてウミウ達やイソヒヨドリに逢える事をとても期待しています。

今日のお薦めの焼酎は宮崎の岩倉酒造場の「くらら」という焼酎です。
岩倉酒造場さんの焼酎はどれも人気があって、なかなか手に入りません。
ネット販売でもかなり高い値段で取引されています。1年半前ぐらいに
たまたま今日ご紹介する「くらら」を手にいれたのですが、前評判どお
りのどちらかというとスッキリ飲みやすい焼酎でしたね。しかし味は
とても不思議な味なんです。今まで味わった事のない風味が口の中に
広がります。それもそのはずで、I33株酵母という新しい酵母で醸し出し
た焼酎でした。どこかで見つけたらぜひとも買って(安かったら)飲んで
見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。