レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1606 久しぶりの浅草  (Photo No.11093)

2013年06月28日 22時10分17秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
ほとんど、毎年訪れている浅草ですが、ここしばらくは顔を出して
いなかったようです。写真は、伝法院通りのお店の看板です。とても
風情があって楽しいですよね。浅草の中で、一番のお気に入りの場所
です。昔の商店街の町並みをうまく再現していますよね。地方の歴史
ある町並みも、このようにしてみてはどうでしょうね。浅草は寂れた
街を活性化させるヒントを持っているかも知れませんよ。

【撮影日】2013/06/22 16:29:23.90
Nikon D80 レンズ:50mm f/1.4D
焦点距離:50mm f/5 1/200秒

今日は、朝から曇り空が広がっていましたが、午後になると青空も
ちょっと出てきましたね。でも一日中蒸し暑い天気でした。せっかく
の週末なのに、土曜日も日曜日も晴天に恵まれないようです。

いよいよ6月も終わりになってきましたね。本格的な夏に突入しそう
ですが、今年は猛暑にならないことを祈りましょう。そういえば
7月の26日、27日は富士登山の予定でしたが、もしかしたら仕事に
なりそうな気配になってきました。高校時代の友人達と、今年も
富士登山に挑戦しますが、27日にお客様の所に行く予定になりそう
です。まだ決定ではありませんが、来週の半ばに決定します。やっぱ
りみんなと富士山に登るのは楽しいですから、出来れば一緒に登り
たいですね。

さて今日のお薦めの焼酎は老松酒造の「麹屋伝兵衛」という焼酎です。
樫樽に詰め5年間寝かせた長期貯蔵むぎ焼酎で、度数も高く41度もあり
ます。4年間連続モンドセレクション金賞を受賞した確かな品質と旨さ
は本当に最高です。高級ウィスキーをロックで飲むような、そんな
飲み方が似合う焼酎です。まろやかで本当に美味しいですよ。

今日のお薦めの曲は吉田拓郎・かまやつひろしの「シンシア」です。
いつ聞いても、青春時代を思い出しますね。大好きな歌ですね。
ご存知の方も多いでしょうが「シンシア」って、あの歌手の南沙織の
愛称でしたね。彼女のクリスチャン・ネームでもあるそうですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。