レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1319  北の丸公園の花見   (Photo No.9115)

2012年04月08日 12時26分54秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
昨日は、北の丸公園で予定通り花見を行いました。楽しかったですよ。
高校時代の仲間達とこうして外で宴会をするのは初めてかもしれません。
いつも夜の居酒屋での宴会でしたから、昼間にみんなでお酒や料理を
持ち寄っての宴会は新鮮で、しかも楽しくてピクニックみたいで心が
弾みますね。午前中は、まずまずの花見日和の天気でしたが、午後から
雲が多くなってちょっと肌寒かったですが、お酒を飲みながらみんなと
楽しいひと時を過ごしていると、寒さも忘れて盛り上れます。今回は
同級生の女性陣達の手料理が、素晴らしかったですよ。どうしても
昔の学生時代のイメージが残っていますから、すっかりお母さんに
なってしまった彼女達の美味しい手料理を、初めて食べると、尊敬の
眼差しに変わりますね。ありがとうございました。こうして外でワイ
ワイ盛り上る事の楽しさを覚えたので、次回は夏に、バーベキュー
パーティをやることにしました。7月~9月のどこかで、美味しいビール
と焼肉で、盛り上りたいと思います。

【撮影日】2012/04/07 15:38:05.51
Nikon D300 レンズ:17-55mm f/2.8G
焦点距離:26mm f/5.6 1/200秒


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスな企画です! (永友 靖)
2012-04-08 16:57:57
女性陣の手料理、食べたかったよ!夏のバーベキューのときは「甕雫」送りますね!
返信する
永友君、こんにちは!。 (スーパー部長)
2012-04-08 18:22:38
お久しぶりです。福岡で花見はやりましたか!。
東京組は、定期的にみんなで集まって盛り上って
いますよ。夏のバーベキューの甕雫を期待しています。
また東京に仕事で来る時は、連絡下さいね。
返信する
よかったね~♪ (mayumi)
2012-04-09 11:01:13
おひさしぶりです♪楽しいお花見よかったね♪おごちそうがずらりと!はなよりだんごやったっちゃない?(笑)
日南の桜はもう散っていってます。
桜のはなびらがはらはらと散っていくのもきれいなもんやけどね。
毎回、みんなの元気な顔みてあんべらしゅやっちょんなんね♪って喜んでます。
BBQも楽しみですね♪永友くんは甕雫♪わたしは何を送ろうか♪♪
返信する
mayumiさん久しぶりー!。 (スーパー部長)
2012-04-09 16:40:02
本当に久しぶり!!。
元気でしたか?。花見、楽しかったですよ。
確かに先日は、花より団子でしたね。
東京組は、みんな元気で、時々こうして集まって
騒いでいます。
夏は、三度目の富士山に挑戦するって、みんな気合が
入っていました。
居酒屋で飲むよりも、外でこうして集まって飲むのが
楽しいですね。バーベキューはぜひやりたいと思います。
その時は、何か美味しいものを期待してます。
mayumiさんも元気で、頑張ってください!!。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。