レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.664 川崎大師の参道の風景  (Photo No.4642)

2010年02月13日 12時22分36秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
お寺の参道にはやはり縁起物が多く売られています。
招き猫もたくさん種類があるんですね。右手を挙げて
いる猫や左手を挙げている猫もいます。実は、猫の挙げ
ている手によってそれぞれ意味があるそうですよ。
右手が金運や福で、左手が来客を意味するそうです。
お店の開店祝いの時に送るのは左手を挙げている猫が
いいようです。両手を挙げている猫だと両方叶うかも
しれませんね。でも見たことがありません。

今日の東京はあいにくの雨模様というかミゾレ模様
です。とても冷え込んでいます。明日はお日様が
顔を出すようなので、撮影に出かけて来ましょう。


【撮影日】2010/02/07 13:55:29.60
Nikon D300 レンズ:17-55mm F/2.8G
焦点距離:45mm F/4 1/400秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。