宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

「姿勢」と「歩き方」で美人に見られるって知ってた?

2019-07-18 | セミナー・講演会 告知

 

今夜の満月は、でっかかったー

そして・・・キレイだったー

 

来週に控えたプレゼン作るために、自宅に引きこもっていると・・・

 

あ・・・あ・・・

 

暴れたい~っっっ

 

って衝動がキタ・・・




そう。わたしは・・・じっとしてられない人。


落ち着きがない・・・とも言う(⇒褒めてない・・・(笑))




で・・・、夜道を公園まで猛ダッシュ



気持ち良かったあ~



・・・と、まあ

今日は、走ったけど、普段はテクテクとウォーキングしてます。


公園で歩いてても、ターンとかしてるし、モデルになった気で歩いてます(笑)


この数年、ランウェイ歩くイベントに出たり、ハイヒールの中敷き(インソール)の

ウォーキングモデルしたり・・・と、歩くことも仕事になってたりしてまして・・・


キレイに歩く・・・ウォーキングレッスンも沢山受けてきた結果・・・。



とっても得することが増えました


街中歩いてたら、テレビ局の取材受けたり(めちゃ颯爽と歩いてたらしい・・・)

東京で待ったタクシーの運転手さんに「モデルさんですか」と言われたり・・・

(ある意味、ナンパ・・・(笑))

同級生からも「歩き方、教えて欲しい~」とお願いされたり・・・。

美脚と言われること多し。

 

 

 



そもそも、歩くことって、私たちは普段当たり前にやっておりますが、


「キレイに歩くは、やっていなかったりする・・・。



キレイに歩くためには、まず、姿勢を整えることが大切。


日本人は、巻き肩・猫背で歩く人が多いので、ここを少し治すだけでも

「おイイ女」っぽく見えちゃいます。


今年の五月にフェスに参加してて、そのランウェイモデルさんたち(みんな素人ですよー)の

ウォーキング指導をしていたのですが、みんなちょっとのコツで、どんどん歩き方がかっこよくなってくのを

見てるのが楽しくてたまらなかった~

 

 

・・・と、動画もいっぱい撮られてた。

 

二月あたりの練習なので、セーターにタイツ姿ですが、指導しててめっちゃ楽しかった

 

 

女子が美しくなるのは、ホントに楽しくて幸せな気分

 

10代や20代なら、可愛さでカバーしてるけど、ある程度年齢を重ねたら・・・

「姿勢」と「歩き方」を意識して欲しいなーと思います。

 

 

以前、男性たちが会話してたのを聞くと・・・

 

「街中で美人だなあ~って見惚れちゃう女性って、姿勢と歩き方がキレイな人だよね。」

とのこと。

 

私たち、女性は、つい至近距離で見る「肌」とかを重視しますが、遠目には、まず「姿勢」と

「歩き方」が重要なんですよー

 

 

肌がどれだけキレイでも、背中丸めて、ガニ股でガシガシ歩いてたら、

美人には見えないよね・・・


 

何歳になっても、颯爽とキレイなウォーキングで世の中を魅了しちゃいたい



私の知り合いがメンタル病んでしばらく休職していた時、

やることないので、毎日毎日ずーっとウォーキングしてた時期があります。

 

彼女はウォーキングのレッスンも数回受けていたので、お散歩中も意識して歩いてたそう。

 

すると、するする体重は落ち、すっきりしちゃってました


全体的にスッキリしてたけど、私は背中のハミ肉がなくなっていたことに感動した

腕を後ろに引く感じで歩くと、背中のブラジャーの上に肉が乗ると言う

衝撃の事実さえも無くせるのだ

 

イイ女度があがって、自信もついたのか、いつの間にかメンタル復活して仕事にも復活してた

 

歩くって、気持ちいいし、二足歩行の人間だからこそ楽しめる動きでもあります

 

 

年寄りになるとどうして背中が曲がるかって、あれ、脚の筋肉衰えるからです。

脚が曲がると、背中も曲げてバランスを取ろうとするのがカラダの仕組み。

 

ってことは、脚の筋肉を歩いてつけておくと、背中も曲がらないんだよー。

 

人生100年とか言われてるけど、車ばっかり乗って自分の脚で歩かないと、一気に老け込みますので

ご注意あれ

 


信号待ちの時や、電車を待つホームでの立ち姿もかっこよくありたいねー

 

 

今月27日の公開授業では、世の中を魅了しちゃうキレイな「姿勢」と「歩き方」も

やっちゃいまーす

 

わくわく

 

 

ただいま募集中の講座

 

「はしゃげば叶う♪夢実現BODY(カラダ)のつくり方」公開授業♪

 

日時   7月27日(土曜日) 10:20~12:40 (所要時間 2:20)

 

開場   10:10より  退室は13時

 

場所   JR天満駅徒歩1分 EL DORADO(エルドラド)

 

     〒530-0034 大阪府大阪市北区錦町3-7 グランフォースビルB1F

 

     https://www.eldorado-jp.net/enterprise

 

参加条件 自分のBODY(カラダ)を、一生大好きでいたい人

 

受講料  8800円(税込)

 

持ち物  筆記用具 

 

宿題   「どんな自分のBODY(カラダ)が好みか」と「何のためにそうなりたいか」

 

     を考えてくること

 

服装   動きやすい格好 (更衣室在り)


詳細はこちらから・・・

https://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/95985913b74996788fb8e08a3094b192


 

 

申し込みは、こちらから ↓

 

      https://ssl.form-mailer.jp/fms/1f0a3b22531646

 





 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。