宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

私は、ハイヒールが好きなのーっっっっ!個性を活かす♪理論

2016-11-03 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分
いっえーいっっ

こんにちはーっっ。


前回、「友達は少なくってもいいんだーっっ」が、いろんな方に響いたのか
フェイスブックだけでなく、個人的にもメッセージいっぱいいただきましたっっ(笑)




友達が多いであろう、順子さんがあの発言するとは思わなかった・・・
言われましたが・・・ははは。




だって、ほんまに思ってるもんっ(笑)

本音でございますっ




で・・・でねー。

昔からの私のブログ読者の子が「昔から順子さんのこと好きでしたけど、今の飾らない順子さんは、もーっと好きです」と
連絡くれてて・・・



ありがとうっ



昔の自分も好きですが、ホント、今の自分の方がかっこつけなくていいし、楽チンなんですよーっ



例えばね。一応、他人様のこと配慮していろいろ考えるじゃないですか。

人として、大人として、大切なことです。もちろん。。。


でもね。必要以上に勝手に気を回して疲れ果てている自分もいたりしたわけで・・・





女子だとわかると思うのですが、大皿料理が出ると、取り分けないといけない。


取り分けず、ぼーっとしていたら気が利かないオンナと思われる・・・的な、変な怖れ。



で、取り分けたら、ある時、言われるわけですよ。



「あ、もう、自分の好きな分だけ取るので、そういう変な気遣いやめません?」的発言を・・・。




で、「あ・・・・はい・・・」みたいな、居心地悪。


引き返す心の波・・・・ざざざざーん・・・・(笑)






こんなん言われるから、他の集まりの時の大皿料理に、「どうしよう・・・。取り分けない方がいいかな・・・」

と悩んでいると、



ここでは、他の女の子が、「はいっどうぞっ」なーんて、ささっと取り分けだして、

同席の方から「さっすがー気が利くねーっと、その子が褒められてるっ




わたしはどうすりゃいいんだよーっっっっ



他人事として聞いてたら、単なる笑い話なのですが、実際自分が体験してる人からしたら、自己嫌悪の嵐。。。



この手の話、よく聞いてたのです。




答は・・・「どっちでもええがなっっ。」ですが、「いいひと」と思われたい。がベースにある人は、

どの言動が「いいひと」なのか、わかんなくなっちゃう
んです。


最良の言動、行動パターンを選んでいるつもりが、いつも裏目に出てる気がしてくる・・・



だから、いつも不安になる・・・



で、自分が嫌になる・・・・図式・・・。






昔むかしの私も、そんな部分がありました。



だから、そんな悩みがよくわかるっっっ(笑)








ビールもそうですね。「少しグラスが空いてたら、注ぐべき」と社会人教育されてきましたが、私はビールが大嫌いだったので


いつも、こっそり捨ててました。



注がれると泣きそうになるくらい嫌で・・・でも、少し口をつけてると、「もっと、ぐっといってっ」と

強要され・・・。注いできた人を大嫌いになる・・・・


自分が注がれるのが嫌なので、注ぐと相手も嫌な気分になるのでは・・・と思っておりました。。



たかがビール、されどビール・・・(笑)





あ、ちなみに、今では、美味しく飲めちゃいますけど・・・



こんな小さなガマンが、ずーっっと心のしこりになってストレスをうんでたり・・・しますからね。



小さなガマン、侮るなかれです。








私のガマンの1つに、これがありました。



「ハイヒールを履いては、いけない



うちの家族はみんな背が高いので、私が175センチレベルの高さになっても、まだ負けてる。

だから、家の中では気にならなかったんだけど、外に出ると、わりとみんな大きくない・・・(笑)




もともと、身長が165センチなので、ヒールのある靴を履くと、男性並みにデカイ(笑)

って言うか、満員電車だと、私より背の高い男性探すのも、むずかしいくらいの時がある・・・。



これは・・・遠慮せねば・・・。デカイと邪魔かも・・・。


写真撮る時も、なるべく後ろに隠れようとしていた私・・・



なんか楽しくなかったな~っっっ






ペタンコ靴も、たまーに履きますが、なんかしっくりこない・・・ので、やっぱりヒールのある靴が好き




で、ある時、もう遠慮せずにハイヒールを自分に許可したんですよねっ



「堂々とハイヒール履いて、世の中を闊歩してやる」と。。。。(笑)






そしたら、周りが「順子さん、スタイル良いですよね」とか「脚長いですよねっ」とか
褒めてくれだした・・・



なあーんだ自分の好きなよーにやっても、誰も私を咎めなかったんだ。

むしろ、称賛してくれるんだっ




あんなに遠慮して、背の高さを隠す必要なかったんですよね。ってか、もろにバレてるし・・・(笑)


見えてるからーっっっ




今は、夏でも冬でも、ヒール無しの靴で歩くことはあまりないかも・・・。


常にデカイですっっ(笑)




履きたいもの履けばいいし、着たいもの着ればいいっっ






こんな私を見ていた背の高さに悩む子たちが、「そっか、堂々としてたらいいんだっ。順子先生ありがとうっ

って言ってたりして、そう、自分の個性を隠したり殺したりしなくて良いんですよっ~




今の自分を活かして、楽しく毎日を送ることが、「幸せな人生」に繋がるんだと思いますっ。




毎日、いろんな面白いこと研究して、人と逢って・・・が、今、すっごく楽しいです。




さっ今日も今から逢いにいってきまーすっ




「私は、ハイヒールが大好きなのーっっっ


だから、遠慮なく、履いて生きる~っっっ



背筋のばして、個性活かして、堂々とした生き方が、楽しいぞーっっっ




そんなこんなを伝えていく西川順子と言う人間でありたいな・・・と思うこの頃です







































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。