宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

『好き』のパワーは宇宙規模で人生を変えた!【岩手での気付き】

2018-01-16 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分

もお~

今日はこれを書かずにはいられないっっ

そんな衝動に駆られております。

 

新年あけて、早々のフレッシュさも日常生活の忙しさにまみれ・・・て

きてないですかーっっ

 

仕事がら、いつも自分の生活の振り返りをしていくのが好きなのですが・・・

去年は、本当にブログを書かず、なんだかしたためていた感が強くて、それを

今、強烈に思い出し、必要なので書き記します

 

 

あれは、去年の今頃・・・

ふと・・・Facebookのとある投稿が目に入り・・・

その相手は、8年前に偶然、新幹線の隣の席になった「岩手県の順子さん

(以下、順ねえと呼びます)

美味しそうな手作りのお食事がアップされていて、思わず、「おいしそーっっ。食べたいですっ」と

コメントしたら、

 

「食べに来ればいいじゃないの」と爽やかなお返事。

 

こういう時の直感はヤバイ 絶対行くべきだと、私のカラダが反応した。そう丹田のあたりが

 

すぐに「行きますっ」と返事し、お互いが仕事で忙しくない時期と気候が良い日程を選び、

5月末に訪問させていただくことになったのです

 

 

 

ここで、私の人生観を、どっひゃーと変える出来事だらけだったのを

ご紹介してゆきますね。

 

 

まず・・・

盛岡駅にお迎えに来ていただき、ご自宅に連れて行ってもらうと・・・

 

わあお

ここは・・・日本か?でしょ。

 

 

 

あっ。伝えるの忘れておりましたが、順ねえは、『ギャラリー母蓮』の

オーナーさまです。

 

和洋中・・・いろんな種類のものが、ギャラリーの中に、いっぱい飾られてます

 お部屋の飾りつけにびっくりーっっ

ギャラリー内だけでなく、生活空間にも様々なオブジェがお洒落に飾られてる。

 

それがね・・・。すごいの。

普通なら、ごちゃごちゃしてそうに感じるでしょう

 

だけど、あの空間には、順ねえの「好き」が集まっているから、統一感にあふれてる。

愛情にもあふれてる 調和された空間が居心地いいに決まってる

 

そしてね。「好き」なものだからこそ、キレイにお掃除されていて、ホコリひとつなしっ

 

 

お食事を一緒にいただいた時にも、次の感動またまた「好き」を強烈に意識させられることに・・・。

 

 

みなさまがたのご自宅の食器って、どうなってます

好きな食器だけ、棚にしまわれていますか?

 

わたしは・・・

 

実家から貰った物や、結婚式の引き出物、なんなら・・・「ヤマザキ春の食パンまつり」の

お皿にミスドのお皿まで・・・一つずつしかないものまで、ございました。。。

 

 

順ねえの食器棚にはね。なんだかとっても素敵なグラスに食器、カトラリー、箸置き・・・が

すごくキレイに飾られていたんです

 

「わーっっっ」って私が感動していると・・・

 

「えっちび順(順ねえは私をこう呼びます)は、好きな食器を使わないの?」と

フツーに質問され、恥ずかしくなっちゃいました・・・。

 

我が家にもちょっとくらいは良い食器はありますよ。でも、「何か特別な日に使おう」と

取って置いてるだけで、全然使ってない・・・。

 

 

そんな話をしたら、順ねえはこう言った。

 

「ちび順人生はね、毎日が特別な日なんだよ」と・・・。

 

 

がつーんっっっ

 

 

私は、講座でも、「好き」を知ろうね。とか「好きなものに囲まれようね」と

伝えていたのに・・・

 

ああ・・・なんてことだ

 

順ねえはね、私より10歳上でいらっしゃるのですが、こんなにも毎日を大切に

「好き」を意識している女性に会ったことがなくて・・・衝撃的でした。

 

 

あれ以来、私も、特別な日用に取っておいた食器を、大切な自分のために使っています

 

そして、大切に扱うから、なんか生活全てが愛しくなりました

特別な自分も意識できます

 

 

なんていうのかなあ。。。。

 

初日から、私は、メモ取りまくってお話しを聞いてましたが、

 

好きな場所に住み、好きなことをお仕事にし、好きな旦那さまと、

好きな自分で生きてゆく。

 

すっごくシンプルだけど、みんな意識していないと「好き」ではないものに

意識が取られていく生活になる・・・。

 

 

 

 

旦那様が、また本当に素敵な方でね。

ご夫婦と美味しい食事を囲みながら、いっぱいお話しさせていただきました。

 

 

 

 

旦那様がお風呂に入っている時にね。女二人で話してて、旦那様との馴れ初めとか

聞いていたんですよ。

 

そこで・・・

 

順ねえのまたまた素敵な言葉にずきゅん

 

「死ぬまで、私は彼の人生の中で、世界一イイ女でいたいと思うの

そして、彼も、私の人生の中で、世界一イイ男でいて欲しい

 

ぎゃおーっっっ

 

これ、結婚して何十年も経った時に言えますか?みなさまっ

 

 

もうね。このお二人のそばに居るだけで、エネルギーがよくて、すっごい幸せに

なっちゃいました

 

『好き』このパワーは、宇宙規模で、人間を幸せに豊かにしますね

 

なんだか、今夜、このタイミングで、昨年の出来事を書きたくなった私。

 

2018年は、もっともっと、自分の「好き」に耳を傾けてあげましょうね。。。

 

 

実は。。。まだまだミラクル続きの岩手での滞在。。。

順子の気づきは、ノート26ページくらいになっておりましたからねーっっ

 

続きは、また明日書きますねーっ

 

 

 

現在、募集中のセミナーはこちら

 

■タイトル
「史上最高の魅力的な自分であり続ける公開授業~♪♪
『Beauty&Money&Emotion』」

■日時
 2018年2月24日(土曜日) 13時30分~17時 (開場は13時) 

■場所
 大阪市西区千代崎3-2-59 
 京セラドーム横の 大阪ガスのショールーム『ハグミュージアム』のクッキングスタジオ

 
◆講座
金運&美容運upケーキ作り&自分のための知って得する経済学&より美人に近づくための
メンタル強化&嫉妬の感情との向き合い方
 
 今さら聞けないオトナの女性のための欲張りな講座内容でございます

■持ちもの
 エプロン・ハンドタオル・筆記用具、あとは「自分を大切にする気持ち」

■服装・ドレスコード
 ゴールド・シルバー、黄色、等、金運アップしそうなアイテムを何かひとつ以上身につけてきてくださいね♪
 服でも小物でもアクセサリーでもオッケー♪ 

 

 詳細・お申込みは、こちらからどうぞ。

  http://blog.goo.ne.jp/sunshineme/e/2e5f8b1666c606a105d3a6c3994069a6

 

 

 

 

 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。