宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

ご機嫌でいたら、また次の「幸せ」は数珠繋ぎになる♪

2018-08-14 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分

 

わあおーっっ

本日も、夏~っっって感じの一日でした。

 

気温高いし、夕立ですっごい雷鳴ってたしーっ

 

 

 

そんな中、本当に・・・はい、本当に・・・

 

 

わたし、元気ですっっ

 

 

いつものお散歩タイムも、あまりに楽しくて、元気過ぎて・・・

 

途中で、スキップが止まらない~っっ

(ロマンチックが止まらない的な・・・・古っ(笑)

 

 

たぶん、周りから見たら、ちょっと頭のおかしい人に映っていたことでしょう。

 

そんなんどーでもいいやーっ

 

だって、楽しいも~ん

 

 

 

最近私と同年代くらいの人が、寝起きがつらい・・・とか、カラダが痛い・・・って

言うんだけど、「なぜ、順ちゃんは元気なんだーっっ」と質問攻めで

 

「何のサプリを飲んでるのか」

 

「どんな日々を送っているのか」

 

「健康にどうやって気をつかっているのか」

 

 

の答えをじっくり考えてみたら・・・

 

 

簡単だった。

 

 

 

「健康だもん。元氣だもん。」

 

 

って、自分って人間像を勝手に決めてた。(笑)

 

私が、元気なくなるわけないじゃん・・・って。

 

 

これ、嘘みたいだけど、本当の話。

 

 

実は、世界的に有名な知り合いがいてて・・・

 

その方に、「元気ですかーっ」って質問すると、必ず返事はこう。

 

 

「元気に決まってる~っ

 

 

 

100パーセントで、こう返事がきます。

 

 

 

人間だからさ、体調悪い時だってあると思うのよね。

風邪ひいたり、腰痛かったり・・・

 

その方、私より10コくらい年上だし・・・

 

 

 

 

なのに・・・

 

「元気に決まってる~っ


って、言うんだよ。(笑) どんな決まりやねん?

 

 

 

 


人間って、単純


もう・・・歳だからなあ。。


って、決めたら、その答えは「歳」を感じる状態を

見せてくれるのだ。それだけ。シンプル。



 

 

でね。この仕組みが、宇宙の法則としても存在する。

 

 

 

この春くらいに買って、またいつものように、中はラクガキだらけにした本。

 

あまりに、私たちが学んできた教育とぶっ飛びまくってることもあり、

え?自己中でいろ?なーんてカルチャーショック受ける人もいるらしい・・・・。

 

 

過去、いろんな先生方から教えてもらっていたことや自分の体験を思い出して

「おおおおーっ」と腹落ち100回くらい。。。した。

 

 

私が、2009年にブログを始めた頃から、「プラス思考」とか「ごきげんでいること」を

最重要視してたのが、あーっ。なーるほど。と

 

違う視点で理解出来た

 

 

他にもバシャールにも興味もって、「引き寄せ系」と呼ばれる書物や

動画をいーっっぱい観ちゃいましたが、

 

 

うんうんっ~

 

首、もげるかと思った。

 

 

 

こんな仕組み知ってたら、もっと楽しめたなーっ

 

 

今からでも、いっぱいやってみよーっ

 

 

 

365日24時間ずーっっとご機嫌でいたくて、あれこれ選択していたのだけど、

 

なーんか、アタマの中すっきりです

 

 

今、ごきげんでいることが何より大切なんだもん

 

ふっふっふーっ

 

 

 

人間だから、辛いことも悲しいことも乗り越えて・・・

 

 

なーんて、思わなくていいよ。

 

 

そう決めたら、そのストーリー始まるから

 

 

どーせなら、自分にとって超、都合のいいこと決めちゃいましょ

 

自分にとって超、自分勝手なこと決めちゃいましょ

 

 

 

あ~ったのし

 

 

 

そうごきげんにしてると、勝手にいいことが寄ってきます。

 

 

 

じゃ、ごきげんってどうすれば、なるの~って質問にお答えします。

 

 

人、それぞれです。

 

五感がヒントになりますよ。

 

 

◆味覚・・・美味しいもの、舌の感覚

 

◆視覚・・・美しい景色、美男美女、色彩

 

◆聴覚・・・音楽、自然の音、良い声

 

◆嗅覚・・・アロマ、香水、自然のにおい(山、草、木、花)

 

◆触覚・・・肌ざわり、皮膚、頬を風が撫でる、

 

 

自分は、どの感覚が敏感なのか、ご機嫌になりやすいか・・・を

 

知っていると、強い味方になりますねー

 

 

 

人によって、全く違うので、雑誌や口コミで他人のご機嫌そうなものを

真似しても違ったりしますからね。

 

自分の感覚を信じてくださいね。

 

 

 

例えば、

「美味しいもの食べたら、悩みなんて吹っ飛ぶー」って味覚優先の方が

味覚重視ではない人の悩みを解消してあげるために

美味しいレストランに連れて行ってあげても、効果なしです・・・。

 

「そもそも、悩んでるから、食事なんて、喉を通らない・・・」んだもん。(笑)

 

 

 

アロマが大好きで、自分がこれで元気になる人が仲良しの友達をアロマのエステに

連れて行ってあげても、「臭過ぎて・・・死んだ・・・

 

ご機嫌どころか、

 

不機嫌 なんてこともありますしね・・・。

 

 

これ、知人たちの実話です。(笑)

 

 

だから、みーんな五感は一緒じゃないの

 

 

自分だけのご機嫌ポイント探してみてくださいね。楽しいですよー

 

 

 

わたしは、触覚と聴覚優先タイプなので、

 

大好きな音楽を聞きながら

散歩して頬に風があたる状態

 

 

 

だけで、この世の幸せと贅沢を感じる

 

美味しいもの食べる、とか、良い香りの香水、とか、では

この感覚は満たされない。

 

私を、

大好きな音楽を聞きながら

散歩して頬に風があたる状態

 

以上にはご機嫌にできないんだなー。

 

って、ちゃーんと知ってるので、がっかり・・・なんてことも今はない

 

 

 

これ、スクールでもみんなにワークやってもらったんだけど、

自分のそれぞれの特性がわかって面白かったですよー

 

 

私と同じく聴覚と触覚タイプは、飲食店に行っても、「味より雰囲気重視」を

とるかもしれない。

 

 

嗅覚重視は、やたら、匂いフェチな人に多い。

 

視覚重視は、間違いなく、イケメンや美女好きですね

 

 

 

自分のゴキゲンは、どんどん自分でとっていきましょう

 

 

私の引き寄せの人体実験は、これからスタート

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。