宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

働く人を一生応援し続けようって決めた日

2018-07-12 | 赤(情熱的、刺激的~♪)の気分

ん~っ

6月、7月・・・と、企業の研修や一般のセミナーで、なんかもう心地良くて仕方ない

 

ここ数年、自分がやりたいことをあれこれやってみて、三年経った今、

 

改めて、「働く人を応援するセミナーをし続けよう」と思った日。

 

それが7月7日。

 

創業して三年が経ちました

 

 

お友達がお祝いに来てくれて・・・

ワイン好きな私のために、これを

 

デザートワインなので、甘い

 

ちびちび味わいながらいただきました。

 

 

働く人が「やらされ感」とか「無力感」なく、「自分を表現する」毎日を

送って欲しくて、日々の感情をデザインする方法を、ロジック中心な左脳的な面から、

右脳的なちょっとスピな観点から、の両面からお伝えするのが本当に楽しくてたまんない

 

 

 

起きた事実に対して、どんな解釈が出来るかが人生で大きな意味を持つ。


一喜一憂する世界より、人生と言う世界は自分で創ろう

 

 

 

 

単純にプラス思考が良いとかマイナス思考だと悪いなんてことじゃない。

 

仕組みを知って、自分の毎日の生活に取り入れてもらえばいい

 

 

先日、新大阪のホテルにお友達と泊っていて、朝、窓から見ると

 

会社員の人たちが、ずらーっっと歩いてる。ちょうど出勤タイムだったから

 

団体競技のように、どんどん駅から職場への道のりを歩く

 

わたし、サラリーマンフェチなので、朝から通勤する人たちを見ると

「きゃあああ」と心からワクワクする

 

 

以前、東京の新橋で通勤する背広の集団見て、ひとりではしゃいでたくらい(笑)

 

マジで、働く人たちが好きなのだ

 

 

一緒に泊まっていた友達に「順ちゃん、なんでそんなに会社員好きなの」って

笑われたけど、好きなんだもんっ

 

 

世間では、「社畜」とか「通勤電車に乗るのなんかやめろ」なんてこと書いて、

会社員をバカにした風潮もあるけど、

 

実際問題、みんなが会社員じゃなくなったら、経済回らなくなるよー。

 

税金いっぱい払ってるのは会社員だもん。

 

日本の経済回してるのは、官僚でも政治家でもない俺たちだーっって

叫んでいいくらい

 

少なくとも私はそう思ってる

 

 

だからこそ、「働く人」を応援するため、私も働く

 

 

私の講座に出てくれた方が「なんか自分のやってること、自信持てるように

なりました働くの楽しいです」って返事いただくととっても嬉しい

 

 

自分自身も紆余曲折しながら、自分の道を見つけていってる。

 

友達と7日にじっくりと話して、これからのこともいっぱい考えた

 

 

 

 

 

あなたにとって、「会社」って何ですか。

 

 

あなたにとって、「仕事」ってなんですか。

 

 

 

企業でこのワークをすると、みんながきちんと答えを出す。

自分の心に従って出した答えを大切にして欲しい

 

 

普段、何も考えてないと、「会社」も「仕事」も、めんどくせーなんて思いがち。

 

 

今一度、考えてみてくださいな。

 

 

あと・・・・「幸せ」って言うのも、今の自分の答えとして出してみるのオススメします。

 

 

人は、「幸せになりたい」と言う割に「幸せとは・・・」の状態や感覚を決めていないので

 

世間一般の「幸せっぽいもの」を自分の幸せにしようとするので・・・。

 

 

 

昨日の受講生の方も、「幸せ」の定義が講座の最初は無かったけれど、

ワークの途中で、「旦那さんと大好きなゴルフをこれからも続けていくこと」って

明確な答えが出ていました。

 

 

ちょんと自分の幸せを認識出来たら、「旦那さんとゴルフするたび」にちゃんと

 

「幸せ」を体感できますからね。

 

 

決めると、そうなる

 

それだけです。ああ。シンプル

 

 

お試しあれっ

 

 

明日も、素敵な時間、お過ごしくださいませ。

 

 

私は、「働く人を一生応援し続ける」ネタやヒントを毎日探し続けてるのが

超絶楽しいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。