文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

連日、報道されるコロナ感染者についての報道は5W1Hを全く欠いたジャーナリズムとは全く言い難いもの

2021年05月27日 16時28分31秒 | 全般

孫正義について書かなければならない事があったのだが、書くのが億劫だった。
何故なら、読者は御存知の犯罪者に依って、2011年6月1日から今日まで続けられている、検索妨害行為…歴然とした犯罪行為が、孫正義を批判する論文を書くと一層激しくなるからである。
何しろ、この犯罪者は、ネット上での犯罪も開始し出して来た時、Twitterに実名で登場して、「われらが孫正義」等と称賛していたのである。
更には「騙すより騙される方が悪い」などと言語道断な事も書いていた。
そこでクラウドファンディングを開始するまでは放って置こうと思っていたのだが、5月25日、乾正人産経新聞論説委員長が正論を書いていた。
それで本稿を書く事にする。
無論、件の犯罪者が甚だしい攻撃を行って来た時には厳罰に処す事、2012年の告訴の様な失敗は二度と無い事を明記しておく。
テレビのニュース(報道番組)を殆ど観なくなったのは、連日、報道されるコロナ感染者についての報道は5W1Hを全く欠いたジャーナリズムとは全く言い難いものだからだ。
コロナ禍の全ての原因者、責任者である中国に対する批判や怒りが全くないどころか、
政府及び自民党を攻撃する材料に利用している、もはや売国奴以外の何者でもない立憲民主党等の野党に与して、国民に対して恐怖を煽る報道だけを繰り返しているからである。
習近平が武漢ウイルスを世界にばら撒いてから1年半が経過している。
そもそも、コロナ感染者の事でおかしいのは、私を含めた殆どの日本国民の周囲に、ただの一人も感染者が発生していない事である。
日本国民の感染者としては、例えば志村けん(彼は持病を持っていただけではなく感染原因だったガールズ・バーの常連でほぼ毎日訪れていて感染した)等の有名人が死亡したとか、プロ野球の関係者が感染した(この場合も、クラブやスナックを訪れて感染した事は明らか)老人ホーム等でクラスタ―が発生した等だけなのだ。
私はある時から、これはおかしいと思っていた。
例えば、大阪市で感染者が1,000人を超えた、大変だ等との報道が為されていたわけだが。
今、大阪には、多分、万単位の中国人が住んでいるはずだ。
今、検索して確認すれば、「2018 年現在、大阪には 70,373 人の中国籍、台湾籍の華僑が居住している。」
日本の「中国人」社会
急増する日本に住む中国人、高知県民とほぼ同数に(日経)
ジャーナリスト 中島恵
2018/12/26
急カーブで増え続ける中国人たち等、の記事が掲載されている。

日本全国の感染者の中に、これらの中国人等はいるのかいないのか、それすら全く分からない報道の態様。
とにかく日本のメディアの異様さ、幼稚さ、愚劣さに嫌気が差して、殆どニュースを観なくなった。
ただテレビ東京のWBS等だけは殆どがながら見だが時々観る。
新年度に入って、それまで午後11時からだったWBSが午後10時からに変更に成った最初の日、超大物の財界人が登場します、と大江は予告していた。
その予告の時から、私は孫正義なのではないかと推量していた。
その通りだった。
世の中には経済だけ、金儲けだけを考えている人間がいるのだなぁ、と思って観ていた。
それは当然の感慨だろう。
中国が尖閣諸島奪取の意図を愈々あからさまにし、我が国の領海侵犯を繰り返している時…GHQの悪辣な意図で押しつけられた、愚劣であるだけではなく、制定の仕方が国際法違反の憲法の制約の中、海保が必死になって対処している時に、
日経新聞=WBSは、何故か中国に対しては何の批判もしない男である孫正義を経済界の超大物として大げさに登場させた。
彼らは、この放送において、自ら彼らの愚劣さを露呈もしながらだったが。
孫正義に対するインタビューの放送を終えるや否や、その内容の或る個所について、テレビ東京のスクープとして、テロップを流した。
前代未聞の自作自演である。
当の孫正義自身が会社の広報を通して、確定した事実、公式な発表ではありません、と否定した程の異常な報道だった。

その続編が、ソフトバンクグループが決算発表を行う前日のWBSの罪作りな報道である。
「明日の決算発表で、注目は、ソフトバンクグループの決算発表です。純利益が5兆円を超えた…マイクロソフトを抜いて世界で第三位、日本の株式市場初めての純利益の額である」
「明日、決算発表後に行われる孫正義氏の発言が注目されています」
この報道を見ていてソフトバンクグループの株を買った人は少なくないはずである。
翌日の東証でソフトバンクグループの株は急落、その翌日の急落と合わせて、まるで倒産企業の様な急落…たった2日間で20%超も下落したのである。
普通の企業なら、これほどの急落も余程の事が無い限りあり得ない。
しかも今日も更に大幅に下落を続けている。
まるで地獄の底にまっしぐらの様な態様である。
WBSの報道を見て購入し大損した投資家は少なくないはずだ。

決算発表以来のソフトバンクグループ株の急落が続いているのは、市場関係者が、彼の記者会見から感じた実態が、私の感じた事と同等だった事を証明しているのだろう。
私も孫正義の記者会見を観てみた。
呆れた。
「株価が上がろうが下がろうが、私には関係ない」「私は5兆円ぐらいの事で、どうこうする人間ではない」
挙句に、政府批判(暗にNTT批判だったろう)「天下りが問題だ…私に言わせれば、あれは人的賄賂だ…」
株価については、彼がずっと「ソフトバンクグループの株は安すぎる」と言い続けて、証券会社等に不平不満を述べ続けていた事は歴然たる事実である。
彼の記者会見は、彼が自ら言及していた様に、殆ど”博打うち”に等しい人間である事を明らかにしていた様なものだった。
彼は自分がIT関連において目利きであるかのような言を弄してもいたが、彼の実態は、昔、もつ鍋が流行っているからもつ鍋屋を開業する、そんな人間達の態様と全く変わらない。
実は2番煎じ商法に過ぎない。もつ鍋がIT関連になっているだけで、当たりそうなものを探しているただそれだけの事だと言っても過言ではない。
彼は、その時々に適当な事を言っているだけ、と言っても過言ではない記者会見だった。
ただ彼自ら言うように、「お金が手段」、集めるお金、借りるお金が巨額だから、当たれば巨額の利益になる。

日本が世界に誇る大企業の様に、日本が世界に誇る勤勉にして優秀な技術者、研究者を大量に採用して、日夜、新技術の開発に努める、その様な態様の正反対。
そもそも彼は日本で起業したから成功する事ができた。
天下り云々などと得意げに日本政府を批判していた件については、彼は、中国ではなく、日本に住んでいる事に大感謝しなければならない。
言うまでも無く、中国であの大言壮語を行っていたら、中国政府から直ちに拘束されていただろう。
ジャック・マー(馬雲)どころではない重罪に処せられて実業家としての人生は一瞬にして終焉していたはずだ。

乾正人産経新聞論説委員長の記事は、彼が今SNSで「東京オリンピック開催反対」と吠えている事を、正論で批判している記事だった。

私は本稿で日本国民のみならず世界中の人達に告げる。
孫正義が「正義漢」らしき振舞を始め、世論を扇動し出した時、それは、日本国に対して天文学的な大損害を与える時である。

日本が世界に誇る電機業界の苦境は今も続いている。
これは孫正義が実は強欲以外の何者でもないビル・ゲイツの先兵となって、日本のトロン革命を潰したからである。
windowsが世界を制覇する10年前の事である。
インターネットに最も重要な貢献であるwww//を発明した人や、トロンを発明した坂村健等は、無償で公開したのだが、ビル・ゲイツはその正反対の人間。
PCの心臓部であるソフトをwindowsに日本は支配されてしまった、その損害は計測不能な程の巨額。
史上最悪の菅直人内閣が齎したフクシマに乗じて、孫正義は、原発即時全面停止、太陽光発電云々を扇動した。この経緯については既述の通り。
爲に日本は足元を見られて、原油輸入に、ジャパンプレミアムを付けられ、ハゲタカ外資は超巨額の大儲け、日本はたった数年間で数十兆円の天文学的な国富(日本国民の税金)を失ったのである。
今は、太陽光発電、再生エネルギー等と実態は中国の悪辣な世界制覇の野望の一環である「脱炭素社会」…当の中国は火力発電もジャンジャン続けている事は衆知の事実。
PM2.5まとめが中国の大気汚染は今もなお信じがたいレベルである事を証明している。
「底知れぬ悪」と「まことしやかな嘘」の国である中国の策略にまんまと嵌って、太陽光発電、再生エネ等と唱和している。
朝日、NHKを始めとした反原発報道と活動家達の活発な活動をほくそ笑んで眺めながら、中国は一気に原発大国となって原子力発電をジャンジャン増加させている。
世界一安価な電力で、自由主義陣営に対して、更に、産業競争力を高め、世界制覇の野望達成に利用している。
朝日やNHK等は、そんな中国に加担している売国奴達の集団であると言っても過言ではない。
昨夜のWBSは日本の電力ひっ迫等と言う後進国の様な馬鹿げた状態になっている事を報道していた。
中国の工作に何からかにまで嵌っている愚劣さの当然の帰結。
朝日やNHKが小学生の様なレベルの頭脳に堕している事の結果の愚劣さ、それが今の電力逼迫という危機なのである。
経済を進展拡大するどころか基礎的な電源…産業の源泉が劣化しているのである。
孫正義が3.11を利用し原発全面停止、太陽光発電等と言って菅直人を誑かす以前は、日本の電力会社は世界一優秀で、日本の電力は世界最高の品質だった。
それが今日では、電力供給がひっ迫しているから節電をお願いします、等と、正に、発展途上国と同等の事を言っているのである。

乾正人が、孫正義が「東京五輪を中止しろ」とSNSで吠えている事を教えてくれている。
日本のマスメディアで孫正義を批判できるのは産経新聞だけであると言っても過言ではない。
他のメディアはソフトバンクグループの宣伝広告費で懐柔されて、批判のひの字も言わない有様。
この点でも今の日本で真っ当な新聞は産経新聞だけであると言っても過言ではないのである。
東京五輪を開催する事は日本の国益に大きく寄与する。
開催を中止する事は日本の国益を大きく損なう。
その事は、孫正義がビル・ゲイツの先兵となってトロン革命を潰した結果、と、原発全面停止、太陽光発電を唱えた結果、日本国に与えた天文学的な大損害、国力に対する棄損を見れば明らか。
彼が東京五輪開催反対を唱えているのなら、益々、五輪開催が正しい選択である事を日本国民及び世界中の人達は知らなければならない。
そもそも、北京五輪をボイコットしよう等とは一言も言わず、世界で圧倒的に感染者数の少ない日本での五輪開催を中止しよう等と言うのは面妖の極みである。
この稿続く。
乾正人の正論は次章にてご紹介する。

 

 

 


最新の画像もっと見る