文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

この似鳥発言が全然叩かれないのはなぜかしらね。親中無罪だからか。

2023年03月09日 23時39分51秒 | 全般

以下は今しがた発見した有本 香さん、石平太郎さんのツイートからである。
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
石平さんに便乗するわけではないが、今どき「あの民族は頭がいい」などと、カメラの前で語るほどアホな企業トップが存在することが信じられない。
この似鳥発言が全然叩かれないのはなぜかしらね。
親中無罪だからか。
@liyonyon
何を言っているのかこの人。
日本人ノーベル賞受賞者は28人もいたのに対し、中国の場合、海外にいる元中国人を含めてただの8人。
もちろん、似鳥さんのような阿呆が日本人にいるから、日本人の頭の良さの平均値はそれだけ下がるのだが。

引用ツイート
Koji Hirai 平井宏治
@KojiHirai6
ニトリの似鳥さん「中国人は頭がいい。世界中で、ゲルマン民族のドイツ人、東アジアでやはり中国人がナンバー1。中国人は日本に渡ってきた。我々の先祖は中国人だ。日本人は中国人のDNAを引いている。世界で成功するかどうかは中国次第。中国で成功すれば世界中どこでも成功する。僕は中国の大ファン

https://twitter.com/i/status/1633792191272488963

 

 

 



最新の画像もっと見る