文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

安倍さんは奈良で死んだ。日本国政府は安倍さんの葬儀を東大寺で国民葬として執り行うべきである。

2022年07月09日 16時51分19秒 | 全般
以下は前章の続きである。
友人は、私以上に折々に奈良を訪問している。
つまり奈良を愛している人間である。
その友人は、こうも言った。
「安倍さんは奈良で死んだ。日本国政府は安倍さんの葬儀を東大寺で国民葬として執り行うべきである。」
友人は、そう思った時に、慟哭を覚えたそうである。
それを聞いた私も慟哭を覚えた。
聞いてすぐに、法隆寺でも良いのではないか、と話したのだが。
有無、やっぱり東大寺が相応しい。
そう思って、再び慟哭を覚えたのである。 





最新の画像もっと見る