文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

普通、こうなったら片付けますよね。 どこまで自分勝手なのか。先日見た光景、激しくぶっ壊れすぎ。 雪国でソーラーパネルは壊滅的

2022年05月26日 11時15分51秒 | 全般
以下は今しがた発見した三枝 玄太郎さんのツイートからである。
@SaigusaGentaro
小学校の脇に建てられた太陽光発電所から出た廃棄物が積み上げられている。
売電権を持っている会社は、近くの別の発電所で土砂崩れを起こしている問題企業。
https://pbs.twimg.com/media/FToz9LjUYAEpj1G?format=jpg&name=large

@SaigusaGentaro
普通、こうなったら片付けますよね。
どこまで自分勝手なのか。
山形県だそうですが、スペイン系外資のユニバージーが計画した日本最大級の山形県飯豊町、大石田町の太陽光発電所も豪雪のため、無理なんじゃないでしょうか。
引用ツイート
taka
@modejp1
先日見た光景、激しくぶっ壊れすぎ。
雪国でソーラーパネルは壊滅的
#太陽光発電 #太陽光パネル #ソーラーパネル #ソーラー発電 #雪国 #自然破壊
https://pbs.twimg.com/media/FTkr3a-UsAAJuUV?format=jpg&name=large




最新の画像もっと見る