文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

It is a popular page yesterday 2022/1/5

2022年01月05日 09時10分21秒 | 全般

1

日本は近隣の大陸の国々とは違って脱亜しているからこそ、いい国なのではないでしょうか。

2

日本の神道も悪いものではない

3

東京裁判には誤った先入観多い

4

昭和20年4月13日の夜に米軍は明治神宮に焼夷弾を千数百発、集中的に落とした。それで本殿が炎上して、炎が天に沖した。

5

それに対し、戦前に来日した米外交官のグルーは「神道はそんなに悪いものではない」と弁護した。日本史に詳しい英外交官、サンソムも同じことを言っています。

6

ポール・クローデルによる明治神宮の描写で、先生が「日本人の神道観、天皇観を見事に表した」と書いておられるページに丸印を付けていた

7

日本の神道が、大正から昭和初期に明治神宮造営で生きた形で受け継がれたことを、実に客観的に記述なさった。

8

東京裁判を論じる人はレーリンクが竹山から感化を受けたことに言及してしかるべきなのですが、日本の歴史学研究会の左派の学者たちは一切、触れません。

9

予防薬が「持続可能な発展」に変貌し、「地球環境を守るため」という名の下で、山口二郎よりもはるかに恐ろしい国連が、世界中に「社会主義」という猛毒を飲ませようと

10

It is a popular page yesterday 2022/1/4

11

ハーンが日本の怪談に注目したのは日本人が神道で死後の世界をどうみているか興味を持ったのと同じですね

12

私の理想は一本の足は日本に下ろし、もう一本の足は外国に下ろす二本足の学者でした。

13

Top 10 real-time searches 2022/1/4, 23:09

14

ラフカディオ・ハーンの「Ghostly Japan」という言葉を訳して、「霊に満ち満ちた日本」と表現なさいます。

15

アメーバでの公式ハッシュタグランクイン記事一覧 2022/1/4

16

昨秋は『明治神宮 内と外から見た百年』を出版なさり、それを読んで、私はこれこそ比較日本文化論だと思いました。

17

Top 10 real-time searches 2022/1/4, 20:58

18

文明のターンテーブルThe Turntable of Civilizationの人気記事 2022/1/4

19

Even if you are a thief, the people snapping back basically shout You are a thief to the victim

20

対中抑止に全力傾けよ

21

水素燃料 リードする日本

22

西洋人の戦中の敵国憎しでできた先入観でもって神道や天皇制の日本を断罪するのは間違いがあると私は感じます。

23

来日した連合国側の判事、検事の誰一人日本語は読めない。日本の弁護団が提出した弁護資料もことごとく却下する。それで公正な裁判など出来るはずはない。

24

Top 50 searches for the past week 2022/1/4

25

戦中、日本論壇でナチスの非をはっきり述べた独文学者、竹山道雄が私の師で、その娘と結婚したものですから、竹山の没後、蔵書を引き継ぎました

26

トップページ

27

TBSが反日的報道をする理由を知っていますか? 元TBS社員の独り言 「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話しましょう」

28

It is a popular page yesterday on ameba 2022/1/4

29

Asahi non si scusò nemmeno in quel momento.

30

中国から抜け出せない地政学的地位もさりながら、政治風土はつねに裏切りが常識であり、心情的には反米である

31

橋本龍太郎元首相が中国のハニートラップにかかっていた事は歴然たる事実である。ましてや川勝おや、である。

32

先生の連載では、GHQの手で日本人の精神の非武装化が戦後2~3年間に徹底的に行われたと記されています。

33

GHQに由来する東京裁判史観、東大憲法学、戦後民主主義、さらにその裏に共産主義が引っ付いている。

34

そうして固められた戦後に出来上がったタブーを破った江藤淳氏の『閉された言語空間』(文芸春秋)は、

35

En symbol för Korea som inte kan komma överens

36

昨夏、産経新聞の三井美奈・パリ支局長が東京裁判のオランダ判事、レーリンクの日記や手紙を紹介しましたが、これは興味深い

37

学術会議なんて叩けば叩くほどホコリが出てくるところだから、大いに期待したいね。

38

にもかかわらず、震災の1周年記念式典で、民主党政権は台湾に失礼な対応をした。

39

Top 10 real-time searches 2021/1/3, 18:54

40

Top 10 real-time searches 2021/1/3, 19:57

41

岸田文雄首相は「聞く力」を強調するが、その発する言葉の意味がよく分からない。

42

Kriz Zamanlarında Vaaz Etmenin Gücü

43

画像一覧

44

Il potere della predicazione in tempi di crisi

45

قوة الوعظ في أوقات الأزمات

46

The Power of Preaching in Times of Crisis

47

自由、平等、人権という綺麗ごとは、確信犯のプロパガンダと手を繋いで登場した…このことを最大限利用したのが共産主義思想だった

48

NHK、TBS、テレビ朝日の偏向報道が何故あれほど酷くて執拗なのかを明らかにしている。

49

今回の任命拒否は、その根を辿(たど)れば、世界観戦争、イデオロギー争奪戦なんです。だから彼らは過剰に反応しているんです。

50

He must not allow China to misunderstand the situation.

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。