文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

これを東京のオバハンと言うな。中国のオバハンだ」との声もあるが、中国でもここまでの振る舞いは見たことがない

2024年06月17日 22時31分37秒 | 全般

島田洋一(Shimada Yoichi)
@ProfShimada
悪名高き「大阪のオバハン」が抑制的に見える。
「これを東京のオバハンと言うな。中国のオバハンだ」との声もあるが、中国でもここまでの振る舞いは見たことがない。
✳︎ 今は危なくて行けないが、かつては4、5回、北京、上海、杭州、長春、旅順、大連、中朝国境などを訪れ、それなりに楽しんだ

島田洋一(Shimada Yoichi)
@ProfShimada
コメツキバッタとはこういうさまを言う。
票が欲しくて誰にでも擦り寄る節操なきオバハン、以外の何ものでもない。カミツキガメが泣く。
到底、首都の顔になるべき人品骨柄にあらず
✳︎ 共産党都議団との談合に訪れた「歩く出世欲」蓮舫氏
引用

あーぁ
@sxzBST
5月30日
日本共産党都議団の総会室を訪問し大歓迎される蓮舫さん。
あのー共産党って公安の監視対象ですからね😅
もう蓮舫都知事とか絶対ないです

https://x.com/i/status/1796181304062382239

 

 

 


最新の画像もっと見る