文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

2011/8/11…この間、思いがけず大笑いさせられた記事。

2011年08月11日 11時35分13秒 | 日記

週刊現代8月20、27日号より

…前略。 文中黒字化は私。

江夏「なんで?」 つて、みんなに聞いてみたいわ。

江本 いままで3勝してるけど、9回を投げ抜いてとった勝ち星というわけじゃない。5~6回だったら、ひょっとしたらいまの村田兆治でも投げられるかもわからん(笑)。ただ、営業戦略という意味も含めて、梨田監督や球団の使い方はうまい。だって別に絶対必要な選手じゃないんだから。

江夏 あくまでも営業用の使い方だもんな。

江本 勝ち星というのは実力で勝ったものと、ラッキーでついたものがある。アンラッキーで負けになることもある。それがわからず勝ち星だけを基準にしたら失敗する。マエケン(前田健太・広島)とか、活躍した翌年に苦しむのは、みんなそれ。

江夏 いまの時代、2年、3年続く人というのが少ないよね。よかった次の年は普通の選手になってしまう。やっぱり3~4年、それなりの数字を残さないと。それで一流。5年結果を残して超一流というのが野球界にあるわけだから。江本 僕は一応8年やりました(笑)。

…後略。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。