文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

10年前の夏、首相に返り咲く前の安倍晋三さん、石平さんと沖縄でご一緒したときのことを思い出す

2022年09月27日 11時46分11秒 | 全般
以下は今しがた発見した有本 香さんのツイートからである。
@arimoto_kaori
10年前の夏、首相に返り咲く前の安倍晋三さん、石平さんと沖縄でご一緒したときのことを思い出す。
中国の脅威がひたひたと迫る沖縄で、その現状と未来を論じた。
僅か10年の間に、安倍さんは再び総理となり、日本のために激しく働き、世界に鮮烈な印象と功績を遺して逝ってしまった。
偉大な宰相に深謝。


引用ツイート
石平太郎
@liyonyon
今日は安倍元首相の国葬。
以前から予定のオンライン講演があって東京へ献花しに行けないが、あの悲劇の地である奈良から、心からの哀悼を静かに送りたい。
もとより、昨日からは三日間、飲酒を絶って喪に服している最中。安倍元首相の遺徳を偲び、その残したレガシーの大きさに思いを巡らす三日である。





最新の画像もっと見る