文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

その請求額が4,366万円に達し、朝連はかなりの金額を日本企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された

2021年01月12日 06時07分54秒 | 全般

本当ですか…特に在日の評判が高かったのが法政大学だった…へえ、今もその流れがありますよ。と題して、2019-01-04に発信した章である。ミス・スキャン、段落等を修正して再発信する。
日本国民のみならず世界中の人たちが必読である。
高山
でも、今回の判決の背景には、韓国の最高裁が暴走しただけではなく、日本側がお膳立てをした側面もあるわけか。
大高 
まさにそう!マッチポンプです。 
もう一つ「強制連行」について、元朝鮮総連の金賛汀氏(在日二世のノンフィクション作家)が興味深い指摘をしています。
戦後GHQの指令の下に発足した朝連(のちの朝鮮総連・日本共産党の別働部隊と言ってもいい)の豊富な資金源についてです。
それが「最大の財源になったのは帰還して行く強制労働者の未払い賃金等であった。1946年末までに朝連中央労働部長名で、強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。その請求額が4,366万円に達し、朝連はかなりの金額を日本企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された」(『朝鮮総連』新潮新書より)であると。
高山 
それは興味ある話ですね。
そういえば1945年、在日本朝鮮人連盟というのが結成された。
それが民団と総連に分かれるんだけど、その大本をつくったのが金天海だ。
彼が連盟のテーマにしていたのが、なんと「日本を我々の住みやすい国にする」と(笑)。
大高 
その通りになっているじゃないですか!。 
あまりにも優遇されていて「それは不公平だ」と指摘すると「ヘイト」だと言われ、問題にメスが入れられない状態になっている。
ヘイトといえば慰安婦問題など海外で一方的に誤った情報が流布され、日本人全員がヘイトスピーチの被害者という本末転倒な状態に陥っている。
高山 
ホントにそうだね。
日本を誰の国だと思っているのか。
朝鮮人連盟が発足するとすぐ大阪では「在日が国鉄・私鉄に自由に乗れる」ために夕ダ切符をどんどん発行した。 
大阪の鉄道局長だった佐藤栄作は大阪管区の収人がほとんどないのにびっくりして、在日の暴挙を知った。
何とか潰したそうだけど朝鮮人連盟はほかに奨学会をつくり、在日朝鮮人の子弟は、法政、明治、中央大学に自由に入学させられた。
大高 
本当ですか。
高山 
特に在日の評判が高かったのが法政大学だった。
大高 
へえ、今もその流れがありますよ。
「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる―。」と言った山口二郎氏は法政大学法学部の教授です。
高山 
政府から何億もの科研費をもらって反政府を叫んでいる教授だね。
しかも、総長は真っ赤な田中優子だ。
大高 
そうか、名高い「サンデーモーニング」(TBS)一派ですね(笑)とにかく歴史認識をめぐって韓国政府との交渉で失敗を重ね続けてきた日本政府は今後、韓国政府に対してこういえばいいんじゃないですか、「今後、強制連行についての補償請求は、すべて韓国政府か朝鮮総連にしていただきたい」と(爆笑)。
流入朝鮮人
高山 
韓国が1948年に建国してから、あの国はいつもおかしなことばかりしてきた。
その前の日帝36年時代は鼓腹撃壌(太平で安楽な生活を喜び楽しむさま)で、お米も十分穫れた。
食料も仕事も豊富にあって満ち足りた生活をしていた。
朝鮮人は植民地だったと言っているようだけど、植民地の民だったら絶対に許されない宗主国(日本)に自由に出入りしていた。
それで差別なく職にまでありついていた(笑)。
大高 
李朝時代は「両班以外は人にあらず」といって差別を受けていた朝鮮人女性が実に生き生きと人生を謳歌していた様子が、但馬オサム氏の『300枚のユニークな広告が語るこんなに明るかった朝鮮支配』(ビジネス社)から手にとるようによくわかります(164ページ参照)。
高山 
1945年、広島に原爆が落ちて、大きな都会が1つなくなってしまったけど、その当時、広島市の人口は約35万人だった。
そのうち、朝鮮人が約8万人。
日本に入り込んだ朝鮮人は農村には職がないからみな都市に流れ込んだ。
それにしても、広島市民の5人に1人が流入朝鮮人だったというのは驚きの数字だね。
原爆で多くの朝鮮人の被害者が出たのもそう考えると頷ける。
大高 
それだけ朝鮮人が日本の都市にいたわけですね。
高山
信じられないけど、当時は済州島と大阪・猪飼野を結ぶ連絡船が、定期的に行き来していた。
大高 
今、生野区になって朝鮮人街を形成していますね。
金正恩の実母高英姫や朴正熙夫人の陸英修を暗殺した文世光の出身地ですね。 
何度か取材で訪ねましたが、朝日の植村記者が講演したキリスト教会や総連と民団、済州島から逃げてきた人たちの集会場所などもあり、猪飼野というより“異界野”といった印象を受けました(笑)。
高山 
そういう流入朝鮮人たちが、今は強制連行された徴用工だ、可哀そうな被害者だと騒いでいる。
大高 
そして、日本人がその手助けをしているわけですから、やり切れません。
日本人名で反日的な活動をしている人たちが、実は何人なのかわからない。 
特に海外などで通名で活動して日本を貶める虚偽情報を垂れ流されては収拾がつかない。
外国人だって「日本人の証言だから本当だろう」と騙されてしまう。
そういう活動家たちを放置してきたから、第二、第三の吉田清治が生まれる状況を許してしまっています。
高山 
本多勝一だって、のうのうと生きているし。
大高 
今回、徴用工問題にかかわっている活動家の名前を調べてみると、やはり、慰安婦問題プロパガンダ一派と重なる人もいます。
反日マニアですね。
高山 
根っこは一つなんだ(笑)。
大高 
慰安婦と同じように徴用工の訴訟ブローカーが暗躍する可能性は大ですね。
慰安婦のときは、植村隆氏の義母で、太平洋戦争犠牲者遺族会の会長の梁順任氏が、2010年に「対日民間請求権訴訟団」を結成し、


最新の画像もっと見る