文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

一体誰がどう政治的に働きかけて、東京都とWBPCとの契約を「公法上の契約に類する契約」としたのか

2023年02月03日 16時05分12秒 | 全般

以下は今しがた発見した暇空茜さんと、宇佐美典也さん、末永ゆかりさんのツイートからである。
暇空茜
@himasoraakane
ところで、僕はバスに突撃してた人達を一切認めず制止しててもお前のせいだとゆめにゃんに「暇アノンがバスにきた」とか言われてたように思うのですが
じゃあ、もちろん、ゆめにゃんの擁護を名乗る青竜刀パラシュート部隊はお仲間ですよね?


@usaminoriya
これは重大な事実。
厚労省ではないとして、一体誰がどう政治的に働きかけて、東京都とWBPCとの契約を「公法上の契約に類する契約」としたのか明らかにしなければいけない。


引用ツイート
末永ゆかり
@yukari_suenaga
厚労省担当課へ「公法上の契約」について質問したところ、厚労省から自治体へ、公法上の契約とする事等は一切指示していないとの事でした。
東京都の下記文書「厚労省の要綱にこう記載されているから公法上の契約に類した契約とする」とありますが、都の独自判断のようです。

https://drive.google.com/file/d/1iI-vy1TAC_7nlPHwFbnKYc01d92O7hrX/view?usp=sharing

 

 


最新の画像もっと見る