文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

以下は昨夜のリアルタイムベスト10である。

2019年06月27日 09時51分00秒 | 全般

1

辻元清美の両親の国籍は韓国なんでしょうか? 国籍が韓国である噂は多かったので、 帰化の噂の真相を調べてみますと、

2

「日本は韓国ではげ山を緑にした、鉄道を敷いた、港湾を建設し、水田を造成した。そのために国家予算から毎年一千~二千万円も出して半島のインフラ整備をやったではないか」と反論した。

3

it is a popular page yesterday.

4

以下はアメーバにおける今日の公式ハッシュタグランクイン記事一覧である。

5

以下はアメーバでの昨日の検索数ベスト50である。

6

私たちの眼前にあるのは、民主主義にたいするシュミラクールつまり「擬態」であり「振り」なのではないか。私たちの関心はノゾキでしかないのに、それに平等主義の振付がほどこされるということである

7

朝鮮絡みのカネの話は戦後すぐの李承晩の戦時賠償要求だった。戦争もしていないのに「21億ドルよこせ」と。韓国は日本にあれだけ世話になっていながら…

8

さすがに日本側も「いつまでバカを言っているんだ」と反論した。その交渉を務めたのが、外交官の久保田貫一郎で「戦争もしていないのに戦時賠償は支払えない」と言ったんだ(笑)

9

その大義名分がたとえばリクルートではカネをめぐる平等主義、女性スキャンダルでは女をめぐる人権主義なのであった。つまり民主主義的観念体系における常套文句がまたしても使用されたわけである。

10

マスコミ関係者A 「西部さん、私たち社会党支持です。社会党政権の誕生を望んでいます」 私 「それは結構ですが、どういう理由で社会党を支持なさるんですか」


最新の画像もっと見る