TRINITY-SUNS 『楽しく!強く!カッコよく!』練習日記

淡路島で活動中の総合格闘技ジム『TRINITY-SUNS』(トリニティ・サンズ)の練習日記です

キッズ再開と卒業

2020-06-08 15:32:00 | Weblog
キッズクラスも6月1日(月)より再開しています!
キッズクラスも長らくジム休館だったのと学校も休みだったので、子供達は運動不足だと思います。

自分で運動をしていた子もいると思いますが、やっぱりいきなり以前のような練習量
とはいきませんので、少しずつ上げていきましょう!

そして5日の金曜日にはコロナの影響でジムを休館していた為できなかった6年生のお疲れ様会を開催しました。

いつも言ってますが、格闘技は個人競技で生涯スポーツだと思ってます。野球やサッカーなどの団体競技はチームなので別々のチームになったりしますが、格闘技はやる気があればずっと個人でもできるスポーツです!なのでトリニティーサンズでは卒団式ではなく、お疲れ様会と言ってます。

現に中学生になってからもジムに来て格闘技を続けている子もいます。

なかなか勉強に部活動に忙しくなる中学生ですので、一旦は区切りという事で毎年6年生のお疲れ様会を開催しています。

今年は3人の6年生がいました。
今年で4回目の6年生のお疲れ様会ですが、キャプテンと副キャプテンは性格も真面目で穏やかで良く似ていて、しかもキャプテン、副キャプテンにして初の2人同時全日本チャンピオンという凄い偉業を成し遂げています!

キャプテンのルイトとセアリは下の子のお手本となる活躍で見事にキャプテンと副キャプテンの役目を果たしてくれました。

そして次のキャプテン、副キャプテンもこの日に決定しました!

新6年生も3人います。前キャプテン、副キャプテンの2人と違って今回の新6年生は全員が性格が違います。3人全員何かが足りなく、3人合わせたら理想だと思ってます。

ですが、今年の新6年生は面白くなりそうです。前回の6年生3人は優等生で活躍が読めましたが、今回は全く読めない(笑)
しかし、全員実力はあります!
実力はありますが、全員性格にムラがありどうなるかわからない。
わからないのは良い方にも転ぶかもしれないし、悪い方にも転ぶかもしれません。
そういう読めない活躍が面白いので、しっかりと指導していきたいと思います!

今年で6年生を卒業したルイト、セアリ、ミツキ、小学校での活躍お疲れ様でした!
そして、新キャプテンのムウガ、新副キャプテンのアイキ、そしてツバサ、これから自らの活躍と下の子のお手本になるような練習と活躍をよろしくお願いします!









淡路島で格闘技をやるならトリニティーサンズ!元世界チャンピオンが直接指導!

色々な格闘技を学べて超お得です(^^)

一般クラスもキッズクラスもフィットネスクラスも強く、楽しく、カッコよくをモットーにやってます!

初心者大歓迎!見学自由、体験初回無料です(^ー^)


一般クラス 月、火、水、木、土曜日

打撃クラス20:0021:00(火曜、木曜)

組技クラス21:0022:00(火曜はグラップリング・月曜、水曜、木曜は柔術)

水曜日は隔週で1930分より柔術クラスのみ、土曜日はフリー練習&フリースパーリングです。

クラス参加自由。クラスに参加しなくても、ジム開館時間内は筋トレ等の自由練習OKです。フィットネスも大歓迎です(^ー^)


キッズクラス(子供クラス)

月曜日 19:3021:00(柔術)

水曜日 19:3021:00(柔術)※隔週

金曜日 19:3021:00MMA

打撃(キックボクシング)組技(グラップリング、柔術、レスリング)

MMA(総合格闘技)、基礎体力トレーニングが学べます。

月曜は柔術、金曜は打撃、レスリング、グラップリング、MMA(総合格闘技)を指導し、水曜日は柔術を指導しています。色々な試合に出場しています(^^)


お問い合わせ 09073518534(竹岡)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿