蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

花芽が伸びてきましたよ

2006-02-11 18:41:29 | Weblog
Pteroceras teres
ぜんぜんteresという名の形態に見えないんですが。。花茎を伸ばしています。

Aerides crassifolia
花茎が出てまいりました。

Sedirea japonica
ヘゴ板付けは花が終わりかかっていますが、鉢植えはこれから咲き始めます。

Chiloschista sp, lunifera
両方ともに花茎伸長が終わり、蕾が膨らみつつあります。

Trichoglottis pusila
山田から購入時に花芽らしきものが葉腋から出てましたが、やっとそれが大きくなってきました。

残念なのが、Renanthera citrina。花茎の先端が枯れてしまっていました。
花を楽しみにしていたのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の作業 | トップ | Ascocentrum christensonianum »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事