蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

もうPCでブログを書く人はいない?

2019-10-20 20:22:41 | Weblog
本当に久しぶりの投稿です。

このブログを始めた15年前、ブログはgoo blog writerというWindows アプリでブログを書いていました。

かなり昔にアプリの配布とサポートは終了してましたが、数年前までは投稿することができた。

そのアプリが使えなくなり、今度はWindows Live Writerに乗り換えました。

このソフト自体、本家サイトでは配布停止となっていたものを、別のサイトからダウンロードしてインストールしてしのいでいたら、goo サイトの仕様変更に伴い、それも使えなくなった。

いよいよ、スマホで投稿の時代になったのかとあきらめ、androidのアプリをインストール。

インストールしてさて、投稿と思ったら、今度は旧スマホアプリも11月27日に終了とのこと。

いま、このブログは新スマホアプリをダウンロードしてインストールして投稿してます。

次々と変わるUIに戸惑うこのごろです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界らん展2019 購入品 | トップ | 最近の蘭活 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suikou)
2019-10-29 15:10:19
こんにちは。
ご無沙汰しています。

どんどんサイト終了で、難しいですね。
その思い共感致します。
でも頑張ってくださいね!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事