蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

JGP2016内覧会写真

2016-02-21 08:28:48 | Weblog

16:30 列並び 前のほうには10名未満
17:30 入場開始 チケット&手荷物確認
    3列で入場するが、列の先頭には警備員がいて、入場スピードを制御
   階段も警備員が制御してゆっくり降りる。
   なので、入場は17:40過ぎぐらいの体感か。

   
この写真は、入場時の階段から撮影。この時点でフロアにいるのは開会式から招待されたチケットを持っている人々。



やっとフロアに降り立ちました。


 


日本大賞。パフィオには興味がないので、「ふ~ん。」



個人的に気になったのはバンダたち。
V. lamellataが目立ちます。



V. lamellata v. boxallii 'Ichi'
花も大きく形もよくて、メダルを取ったのもうなづけます。


V. coerulescens


Vandpsis gigantea



V. coerulea


Rhynchostylis gigantea
よくこの時期に咲いているな~と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JGP2016 | トップ | JPG2016購入品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事