蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

JGP2016

2016-02-12 18:42:36 | 蘭展

日本大賞はパフィオ。東京オーキッドの、Paph. Emerald Future 'Galaxy'





購入品は
Amesilla monticola 2k
Cleisocentron gokusongii 2k
Cleisocentron merrillianum 2.5k
Phal. chibae 2.5k
Phal. belina 2k

予算を1kオーバー

Vandaの珍しいのやLuisia sp.やらもあったが、予算切れ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドームなう | トップ | JGP2016内覧会写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (美雪)
2016-02-13 21:59:20
入場規制がありましたか?

私は午前11時頃に入場しましたけど
(並ばないで入れました)中はものすごい人でゆっくり見るのも困難&ショップも大混雑&ショップ前の人だかりで
入れない・通れないのダブルで大変疲れてしまいました・・・ヽ(;▽;)ノ

大体、コレとコレ!って心に決めていたランをゲットした後はぐ~ったりでした、暑かったですし!
東京郊外の住居から都心にでるとなるとジーンズとスニーカーとリュックで正解ですね

とりあえず、管理人さまもお目当てのランをお迎えできて良かったですね!次回はお写真楽しみにしています
返信する
Re:お疲れ様でした (すながわ)
2016-02-15 07:21:55
深雪さま
すながわです。コメントありがとうございます。

私の場合は入場規制というよりも、17:30から入場可能な内覧会用のチケットしか持っていなかったため、入場を待たされた格好になっています。

内覧会でも人はいっぱいでした。最近は一般公開の日には行ってないのですが、内覧会の方がまだ人が少ないのではないかと思います
返信する

コメントを投稿

蘭展」カテゴリの最新記事