東浦和再訪

2012-02-26 18:19:05 | ぶらり旅

やるべき仕事は山積みだが、久しぶりの休みたる今日は決して職場に行くまいと心に決め、家を出た。

 

東浦和(北)か馬込(南)か迷い、結局北上することにした。埼京線の中で、結婚式の時に通った葛西臨海公園へ行こうと思っていたのを思い出したが、後の祭り。まあ海沿いでクソ寒いけんこの選択でよかったとよ、と酸っぱいぶどう理論を炸裂させながら武蔵野線に乗り換え。しかし武蔵野と言えばやっぱあれだよな・・・と妄想にふけりながら駅に到着。

 

線路沿いの裏道に心惹かれて鼻息が荒くなるが、とりあえず見沼田んぼの方面に向かう。CoCo壱の横を抜けて裏道へ。木々は枯れているものの、雰囲気はそのままだな。つーか土の上歩いたのどれくらいぶりだろw外出するっても最近は家の近くを自転車で・・・ってパターンばかりだったからなあ。まあとりあえずお空が広くて気持ちよかですたい。

 

 

道すがら武蔵野線を撮影してみましたよと。う~ん、なぜか頭の中にFF6のフィールド曲が流れてきおったわw

 

 

そこから川沿いへ。なんつーか映画の撮影とかに使えそうな雰囲気やね。ちなみに、この後またCoCo壱の近くまで戻ってしまいますた。二回目なのに・・・ってまあノープランなんで別にいいんですがねwそれにしても俺の方向音痴っぷりたるやw

結局別ルートの川を通って少し大きな通りへ出た。そこから前回通らなかった道に踏み込んでみると・・・

 

何もないっぷりがすさまじい。つーかこの異常なまでの直線は一体なんなのかと小一時間(ry 滑走路にでもするつもりかwこの後もスゲー適当に歩き回ってたら、結構暗くなってきたので引き返すことに。

 

 

暗っ!まあ電灯がないんで予想はしてたけどね(ちなみに昼はこんな感じ)。なんか秦野でダンジョン巡りをした時を思い出すわ。あるいは大雨の後の等々力渓谷とか。むしろこういう雰囲気の方がテンション高まっちゃうのよね、あちきは。

 

 

前にこの鉄塔を見た時は「空の向こう、約束の場所」を連想したけど、夜見ると異様な雰囲気やね。でもそのミステリアスさがス・テ・キ(はぁと)

 

 

我を遮るものなし。てゆうかここ立ち入り禁止wそれでも後退する気は全くなしw

そしてBGMがたそがれ月(腐り姫)に。くるくる回る私。赤い雪になりゆく私。ああ、今夜は、こんなにも月が綺麗・・・だ・・・。

なーんてね。月なんか全く見えやしねえんだよ。つうか曇りで空が薄明るくなかったら、きっと俺は立ち往生し、最悪川に突っ込んで事件性を疑われる土左衛門になっておったかもしれんぞなもし。

 

苦心しながら川沿いの道へ戻り、最終的には線路に合流して駅まで辿りついた。ふむ、短いながらそれなりにおもしろい旅であったぞ。帰りに池袋のジャンク堂で色々購入し、帰宅した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラグメント126:怪しい... | トップ | ムラムラさせてどうするつもり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事