ドイツ旅行 四日目:シュバンガウ到着、そして登城

2020-11-04 11:30:45 | ドイツ旅行

バスは無事にシュバンガウへと到着。ホーエンツォレルン城の時が如く濃霧に阻まれることもなく、まさに絶好の登城日和(?)と言えよう。

 

まだ8時前で人が少ないことに加え、身の引き締まる澄んだ空気がいっそうここを異世界のように感じさせる。

 

 

 

こちらはホーエンシュバンガウ城。こちらの見学は昼からなので、また後程。

 

 

それでは、とノイシュバンシュタイン城への坂道を上り始める。しかしなんと言うか、どこから見ても全てが絵になるというのは、さすがにちょっと規格外すぎやしないかね・・・

 

 

 

そこそこ距離があるからか、他には誰も歩いていない。少し汗ばむぐらいの勾配だが、やや肌寒いくらいの気温なのでむしろちょうどいい運動と言える。

 

さて、それじゃあもう少しで到着かな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か月ぶりのオールフリー | トップ | ドイツ旅行 四日目:ノイシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ旅行」カテゴリの最新記事