にじさんじで印象的な歌い手をチョイスしてみた

2020-12-09 11:21:12 | Vtuber関連

昨日がVtuber兎鞠まりの話だったので、今日はにじさんじで特に歌が印象的なVtuberを紹介したいと思う(ご存知のように所属するVtuberの数が非常に多いため、自分が知りえる狭い範囲の中からチョイスした)。

 

 

最初はレヴィ。自分も一応 Men of DestinyとかRusty Nailとか原曲キーで歌えるくらいには高い声が出る方だと思うけど、この歌はさすがに無理ゲーですわ( ̄▽ ̄;)にしても、この力強く拳が効いた歌い方は歌詞の内容的にも合っていて素晴らしいね(ちなみに「デリヘル呼んだら気味が来た」もポップに歌っていてコメディ感が出ていてよい)。こういったレベルの歌を聞けるのならば、諭吉を出しても惜しくはない、と思うぐらいだ。なお、ワイはショートカット好きなのでビジュアル的にもドストライクでやんす(どーでもいい情報w)。

 

なお、歌唱力で言うと戌亥とこも候補に挙がる。

 

 

普段はぬぼーっとした感じでたまに鋭い関西弁のおねーちゃんなんだけど、どっからその声出とるん・・・???となるようなギャップもまたよき。

 

他に歌で印象的なのは社長だろうか。特にライブはスパチャの額(1000万超え)も含めて話題になっていた。まあそりゃこんなの聞かされたら投げないわけにはいかんわな。無料で聞いているのが申し訳ないとさえ思うわ。

 

 

ところで、ワイはにじさんじで最もかわいいVtuberは社長ではないかと思っているが、どうかね?まあでびちゃんとか尊様も好きだが・・・え?性別とか人間か否かどーなってるのかって??ふぅ、やはりボーイです。Vという解放された世界であるのに、一体何に拘泥しているのかね( 。∀ ゜)?全てのものは等価値なり・・・そうブッダもおっしゃったではないか。今見えているディメンションがone of themと気づきやすくなった今こそ、仮観に思い至るべきなのだ(謎説法)。

 

そんな話はさておき、その他では緑仙とか夢追翔が思い浮かぶかな。

 

 

 

 

 

まあ緑仙は雑談してる時の声質からして絶対歌うめーだろうなと思ってたし、夢追はそもそもシンガーソングライターを目指しているという設定なので同じく上手いだろうとは思っていたが、ここまでとは予想してなかったぜよ・・・まあ強いて言えば、夢追の方はオクターブが上がるところが得意げに聞こえるため、歌の内容的にちょっと違和感がある(ので勿体ない)ってぐらいかな。

 

さて最後に、歌が上手いのもそうなんだけど、替え歌の内容的に天災天才として思えない鈴鹿詩子を紹介して終わりにしよう。

 

 

 

映像も含めてあまりの完成度の高さに、最初聞いた時に言葉を失ってしまったのは言うまでもない(決して呆れてンダー状態だったわけではないw)。特に、2番の「そう願っても虚しいのさ」からの「辛い」の部分は、もし三次元に目を向けていたら今頃は結婚できていたかも・・・という後悔かと思わせといて、その後に「せっかく新ジャンルハマったけれど、原作終わってる」が続いてそっちかよ!と思わず突っ込んでしまいましたよと(・∀・)これは歌詞が途切れることを利用したミスリードとギャップの魔術ですなw

 

というわけで、にじさんじの印象的な歌い手を何人か紹介いたしました。時間があれば他のVtuberについてはまた別の機会に。では。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兎鞠まりは境界を超える:性... | トップ | 川崎放浪編:海辺で聞く、さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vtuber関連」カテゴリの最新記事