五島遠征記:矢堅目の景色

2023-08-04 16:40:47 | 離島旅行

 

 

矢堅目(やがため)と聞くと「遊びは、終わりだ!」なんてセリフを思い出すオールドタイプなゴルゴンですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?ちなみに名前の由来は、この地が外敵の進入路にあたっていたため、「矢で堅めた」つまり「迎撃する兵士で守りを固めた」というものらしい。決して頭がトサカみたいになってたり、謎の青い炎を操ったりはしないので悪しからず(・∀・)

 

まあでも確かに、

 

 

この写真を見ると険しい印象を受けるけど、

 

 

 

 

こういうの見ると、上陸しやすそうな感じがするわな。

 

これくらいスペースがあれば、それなりの規模の部隊を展開できそうではある。

 

 

 

 

というわけで、矢堅目の景色でございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『科学革命の構造』、パラダ... | トップ | おもしれー女にドハマりした結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離島旅行」カテゴリの最新記事