五島遠征記:福江港よりフェリー乗船

2023-07-11 16:27:02 | 離島旅行

 

朝日がまぶしいなぁ、スミス・・・というわけで五島の福江港にやってまいりました。

 

 

 

 

GW期間なためか、車はなかなかに多い。

 

 

 

 

予約していた奈良尾行きの券を受け取る。そう言えば、「じょうせんけんはけんではないので装備できません」という謎の本を昔読んだような記憶があるが、あれはいつのことだったか・・・

 

 

 

 

原付でそのまま乗り込むので、他の車両と一緒に待機。

 

乗り物でフェリーに乗るのは佐渡以来か・・・2018年に釜山→対馬でも使ったけど、あん時は乗り物ごとじゃなかったからね。まあ何か懐かしい感じがするわい。

 

 

 

 

うおー、乗り込んだばかりだけど、この景色見たらめっちゃ発進してーー(>∀<)!

 

めっちゃワクワク感ありますわ。

 

 

 

 

フェリーの二階から桟橋を望む。福江島はいくつか行きそびれた場所もあるけんね。上五島から戻ったらリベンジするぜよ!

 

ほいじゃしばしのお別れということで・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下某によるジャニーズ関連... | トップ | 神ゲー、クソゲー、交換可能性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離島旅行」カテゴリの最新記事