雲に乗って、鳥になろう

 自分の頭で考えて手を動かし、悩んで作って飛ばす模型飛行機愛好家のページ。半世紀ほど生きてきた髭親父の日々の出来事です。

下関-1

2012-09-26 | 旅行
 仕事で下関まで行ってきました。第一報は、まぁ、観光関連です。

 初日の午前中に行ったのが、海響館。さすが下関の水族館だけあって、フグづくしでした。


 見事なトラフグが、チャァーーンとっ、砂に潜ってます。うまそう。


 このナガスクジラの骨格標本、国内ではここだけ。見事!の一言です。本物ですよ、本物。


 ペンギンが周りを泳ぎまわるトンネル水槽。これもここだけではないでしょうか。

 自然の繁殖地を再現した展示もなかなかでした。

 穴倉の中で、ちゃんと卵を抱いています。

 すごかったのが、このタッチプール。やっぱ地方の子は元気やぁ!!

 都会の子はここまでやれへんでぇ~!!

 ピラクルも見事でした。

 ひょっとして、国内最大個体??迫力通り越して、貫録でした。

 感激したのがこいつ。

 日本に初めて入ったシーラカンスの標本です。よみうりランド水族館が閉館して、どこへ行ったのやら?と心配していたら、ここにいました。


 我が国の魚類学の一ページを飾った標本です。なかなかの面構えでしょ。

 下関の旅は続く・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿