雲に乗って、鳥になろう

 自分の頭で考えて手を動かし、悩んで作って飛ばす模型飛行機愛好家のページ。半世紀ほど生きてきた髭親父の日々の出来事です。

ただいまプチ断食中

2012-12-01 | もろもろ
 今日、今年何度目かのプチ断食。お茶と飴玉でしのいでます。喰わないっ!と決めてみると、これはこれですがすがしい。食事も、三時のおやつも、身体(消化器系)ではなく、目と口、そして手が餌を欲していたのが良く判る。一日ぐらい喰わなくても、人間生きていけるから。ただ、妙に手持無沙汰なので、FBやこのblogにカキコしてます。

 
 研究室の窓から。


 工事が始まりました。解体作業の次は、建築も様子を記録します。


 これもご近所。毎朝心を洗われます。


 ココと落ち葉。絵になるでしょ。


 昨日の収穫。天寿なる名前もいいですが、それ以上に、燗上がり純米酒という言葉に惹かれて買っちゃいました。やっぱこの季節はお燗でしょ。でも今夜はお預けです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿