のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「プリマダム」の話7

2006年05月25日 13時06分21秒 | 2006年04月期ドラマ
プリマダム Primadam Official site Lesson7(視聴率8.8%、平均視聴率11.4%)

発表会を開く事になった土井バレエ教室の生徒達。
各自、自分の都合の良い演目を出し合います。
「眠れる森の毒舌女美女」
「ライオンキング(の手下)
(瀕死の)白鳥の湖」
「ドンキホーテ
(ドンキーのテーマソングでは無い!)
全部やっちゃえば良いのに!

青葉笑子(神田うの)「これで分かったでしょ!誰が主役をやるべきか!?」
いつの間に着替えたんだ!気合入りまくりじゃん!
電気が落ちたぞ誰か仕込んでいるのか?
音楽は誰がスタートさせたんだ!
踊るのか?踊るのか?踊っちゃうのか?

正直に言うと、神田うののバレエのレベルが良く分からん!
(本格的にやっていたというのは以前聞いた事がある、がそれはどのランクの話なのだろうか?他の出演者にも言える事なのだが…)
足は上がってるし、軸もぶれてない、大きく踊っているように思うが、上手いのか?
どれくらい上手いんだ!?
(見ていて上手いとは思ったけど凄みみたいなものは感じなかった!)
今回はもう一人踊ってました。
小林十市(匠先生)さんの踊りは、ちょこっと踊っただけなのに素人目でも分かるくらいに上手いね!
発表会の演目は「トゥーランドットに決定!
荒川静香人気に乗ろうだなんて!
(でも荒川静香さんは「七人の女弁護士」にとられたみたいだけどね!)
もとがオペラだからでしょうか、クラッシックというよりもモダンという感じの踊りに見えました。
(といってもそんなには踊りに詳しくない!知ったかぶりです!
匠先生は発表会で踊らないんですかね?
あと中森明菜さんの踊りも見てみたい気はします!


山本店長(加藤雅也)が薦めるのは客席数が300の大ホール。
素人は、とかく大きな会場でやりたがる!
しかし料金は1日40万円、一人当たり6万円!
万田家には6万円×3で18万円は辛いだろう!


子供たちが家を出る時の佳奈の口癖になってますね。
佳奈「変な人についてっちゃダメよ!」
ついてかねーよ!小学生じゃないんだから!
変な人が居たらむしろ逃げるだろう!
変な人?高太郎?

山本店長「今回は見逃しても良いですけどね。一つ条件があります。」
佳奈「条件?」
山本店長「発表会の演目、多数決になったらドンキホーテに一票お願いします。」
佳奈「はあ?」
山本店長「悪いようにはしません!」
山本店長は、器が小っさい!(何かとライバル視するしね!)
独身最後の思い出とか言ってたけど、楽屋オチですか!
まあ、おめでたい話なので許します!

結「ママだけでも発表会に出してあげて欲しいの。」
結も舞も良い娘だね!
万田家は全員で踊って欲しいね!

畠山(内藤剛志)は可愛さ余ってにくさ100倍と言った所でしょう!
しかし、完全な逆恨みだし、思い違いも甚だしい!
振られて復讐するとはかっこ悪い男だ!

万田佳奈(44)と倉橋嵐子(40)は小学校の幼馴染と言っていたが4歳の年齢差はあって良いのだろうか?


追記:発表会は当初から想定していたのか、出演者みんな踊れる女優さんばかりです。
高岡早紀さんも見ているととても自然な動きをしています。
映見くららさんは普通にしていて背中や足先とかがキレイに伸びてたりして身体とかも柔らかそう!
夏帆ちゃんはクラッシックバレエやっているようですが、志保ちゃんは確認出来ませんでした。(踊らないかもね!)
古田新太さんはバレエをやっていたんですね!
パラパラだけじゃ無かったんだ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブスの瞳に恋してる」の話7 | トップ | 「医龍 Team Medical Dragon... »

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事