のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「プリマダム」の話

2006年04月17日 14時57分31秒 | 2006年04月期ドラマ
プリマダム Primadam Official site Lesson1(視聴率12.7%)

プリマ+マダムの合成語?あ・安易な!
バレエを題材に家庭や親子関係を描こうとしている風にとりましたが。
主役の万田佳奈(黒木瞳)は製薬会社の営業マン高太郎(古田新太)の旦那と2人の娘を持つ母親。
主婦とパートに明け暮れる毎日にある日、子供の頃に諦めざる得なかったバレエをするチャンスが再び訪れるというお話。

主役の黒木瞳さんは誰もが知っている宝塚出身。
佳奈の小学生の頃の親友で元世界的プリマの倉橋嵐子役・中森明菜さんもバレエ経験者だそうです。

バレエ教室の先生役の小林十市さんはスイスのベシャール・バレエ・ローザンヌに所属していた現役のダンサーです。
祖父に五代目柳家小さんを持つという変わった経歴を持つ。
やはりこの人の踊りは一味違いますね。

話としてはシャル・ウィ・ダンスの女性版なのかなと…。
私的には題材が男性の好みでは無く、好きな女優さんも出ていないので力を入れて見る事は無いような気がします。

追記:佳奈のダンナの高太郎(古田新太)は、もしかしたら嘘を付かない人だったりして…。
(俺の名はジェロニモ三世!インディアン嘘付かない!!!なんちって!意味分かんない人は置いて行きます。あしからず!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「特命!刑事どん亀」の話 | トップ | 「7人の女弁護士」の話 »

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事