のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「プロポーズ大作戦」の話6

2007年05月22日 10時22分13秒 | 2007年04月期ドラマ
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE OFFICIAL SITE 「10代最終日何を卒業しますか」(視聴率17.4%、平均視聴率16.75%)

フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック岩瀬健(山下智久)「俺、写ってないんですけど!」
妖精(三上博史)「良く目を凝らせ!あそこにいんだろ!あそこ!」

写真の中の写真って、反則じゃない?
健「あんなんでも良いんですか?」
妖精「誰がダメだって言った?」
健「居ないとダメなのかと思った。」
妖精「勝手にダメだと決め付けてチャレンジせずに諦める。まっ、お前に限らず人類全般に言える事だな!」

妖怪に言われたくない。ウエンツにでも退治されてしまえ!
健「はあ…」
妖精「ぶつかりもせずに自らの手で奇跡の扉を閉じていては、幸せなど舞い込むわけが無い!当たって砕けろって言葉があるが、本当に砕けた人間なんか見た事があるか?」
健「むしろ見てみたい気はします。」
妖精「人間は丈夫な生き物だ!相手に気持ちを伝えたくらいで砕けはしないよ。」
健「ですね。」
妖精「このハンバーグ貰うぞ!」
健「でも、それこの間も食べてましたよ!」
妖精「同じものを食べないと誰が決めた!いいか、決め付けはタブーだ!良く胆に銘じておけ!求めよさらば与えられん。ふん!」
健「ハレルヤ~チャンス!

誰が言ったとか、誰が決めたとか、屁理屈妖怪に違いない!
信号が赤だと渡ってはいけないなんて誰が決めたとか、廊下は走ってはいけないなんて誰が言ったとか言う奴いるじゃん。
実は、写真に写ってなくても関係無いんじゃないのか?
いちいちハンバーグだ、何だあげなくても関係ないような気もするし、何よりあの、ハレルヤ~チャンス!は間違いなくやらなくても良いんじゃ無いかと思うんだけど。

戻った先は榎戸幹雄(平岡祐太)とその彼女・松本優子(原史奈)の修羅場でした!
って、やっぱりハレルヤ妖怪が一番面白い場面に戻しているに違いない!
幹雄「だから浮気なんかしてないってつってんじゃん!昨日の夜は健の家に居たって。」
優子「いっつも都合が悪くなると健の家って嘘ついて!」
幹雄「嘘じゃないって、なあ!」
健「ああ。」
優子「じゃあ何してたのよ!」
鶴見尚(濱田岳)「さあ、いよいよ一騎打ちの様相をていして来ました!」
幹雄「レンタルビデオ屋に行ってビデオ借りるの付き合ってた。」
優子「嘘でしょ!」
幹雄「嘘じゃないって!」
優子「じゃあ何、借りたのよ!」
幹雄「いや、何って…。」
鶴「おぉっと優子の執拗な責めが続くぅ!」
優子「タイトル教えなさいよ!すぐ答えて!」
幹雄「いや、それは俺の口からは言えないよ、な!」
健「…?
鶴「あー、コレは完全にアダルトだー!」
吉田礼(長澤まさみ)「サイテー!
健「誤解だってば!
奥エリ(榮倉奈々)「健はどんなのが趣味なのぉ?」
健「おい!」
幹雄「昨日は熟女物!」

コラーッ!
へえへえへえ!って、あの番組もうタマにしかやらなくなっちゃったし!
やっぱりあれですかね、年配の女性をターゲットに熟女物にしたのかな?
だって○○○○物とか○○物とか、下手に○○とかもしくは○○○○とか言っちゃったらイメージ壊れるしね!
(分からないって!?自主規制!だったら書くなって?ごもっとも!

叩いて、抱きついて、くるくる回って。
あははは…とか笑ってキスって、予告で見てなかったら凄い脱力感に襲われていたと思う!
鶴「でたぁ、必殺メリーゴーランド!いっかーい、にかーい、さんかーい…」
礼「何なのあれ?」

あのオタンコ女に必殺ジャイアントスイングをくらわせたいと思ったのはオイラだけじゃないはずだ!

欠員が出た事から礼にコンペへの応募を勧める多田哲也(藤木直人)。
このコンペで礼は最年少で大賞を取り、大学院の推薦を得るらしい。
同時に礼と多田が急接近する時でもある。
エリ「今日で10代終わっちゃうぞ!そんなんじゃ20代も変わんないぞ!礼ってさ、今まで勝負かけた事ある?」
礼「1回だけある。しようと思った事、1回だけあるよ。」
エリ「へえ、全然ないのかと思ってた。」
礼「中学3年の卒業式前に手紙書いてさ、好きだった人、待ち伏せしてたのね。今日こそ渡すぞ!今日手紙渡さなきゃダメだって決意して。ずーっと待ってたけど、その日に限ってそこに来なかったの!そん時、私達ってこういう運命なのかなって思っちゃったの。それでもいつか渡そうと思ってずっとその手紙持ってたんだけど、渡せないままずっと来ちゃった!」
エリ「そっか。」
礼「ばーかだよね。10代最後の日までずるずる引きずったまんま。」
エリ「ちゃんとぶつかんないと永久に引きずっちゃうのかも?」

その時に健ゾウは一体何をしていたんでしょうね?本当はもっと昔に戻れたら良かったのにね。
携帯の料金も払えないって、つまり連絡を取らせないようにする為なんだろうね。)

もちろん礼に言った言葉は、エリが自分自身に言った言葉で、離れつつある彼氏に正面からぶつかるも、敢え無く敗退。
エリ「隊長ー!ゲリラ作戦失敗であります!負傷者1名相当なダメージであります!バッカみたい!バカだなぁあたし!帰ろ。」
鶴「バカじゃねえ!お前は全然バカじゃない!だいたいな、お前がバカだったら俺はどうなっちゃうんだよお前!何だバカじゃなくて、スーパーバカ・か?」
エリ「あー泣きそう!泣いても退かないでよ。」
鶴「あ、おう、もうこっから、こっから向こうに、行かない!一歩も退かない。大丈夫!」
エリ「もう分かった!…」
鶴「ずっと!…ずーっと側に居てやる!」
エリ「…」
鶴「…」
エリ「…ありがと。」
鶴「よし来い!さあ来い!」
エリ「ハハハ……

鶴みたいな生き方はオイラには出来ないな。
ぶれずに正面から、踏まれても蹴られても報われなくても、好きな人を大切に思い続けるって、ある意味、鶴が一番スゴイ!

礼の健へのラブレターです。
ゲンゾーへ
はじめて手紙書きます。
高校でも、また私たち一緒だね。
合格発表の時、自分のよりケンゾーの番号の方が気になりました。
番号を見つけた時は、本当にうれしかったです。
口では「なんで高校もまた一緒なの」とか「真似しないでよ」とか言ってるけど、
会うと、なかなか素直になれなくて、あんな言い方になっちゃいます。
許してください。ごめんね。
小学校3年で転向してきた時、消しゴムなくって困ってた私に、半分くれたの覚えてる?
あの時から、私にとって岩瀬健は、ケンゾーという特別な人になりました。
出会った頃からずっと、そばでケンゾーを見ていました。
野球が好きなのに、あんまり足が早くなかったり、いっぱい食べるとすぐにお腹こわしたり、
私にすぐムキになったり、本当は優しいのに素っ気ないふりをしたり。
ケンカもいっぱいしたし、頭にくることもたくさんあったけど、
ケンゾーは、私にとって、ずっと、ずっと一番大切な人です。
大切なので、言わなくていいことも、ついつい言っちゃいます。
だから、本当に言いたかったことが、どんどん言いづらくなってしまいました。
ケンゾーと、今までどおり話せなくなったら嫌だなって思ったら、なかなか言いたいことが言えませんでした。
でも今日、言います…  ケンゾーのことが、ずっと好きでした。
ケンゾーのことが、大好きです。


礼には、何で紙飛行機にして飛ばすかな?そこまで行ったなら渡せよな!!と言いたい。
あの爺さんの孫とは思えない!
健ゾウは、前回、キスしてもう少しだと思ったら、今回は完全な失敗に終わりましたね。
互いが想い合う故に、すれ違ってりゃ意味ねぇ~状態です!(話的にはGOODなんだろうけど!)
どうしようもない健ゾウはほっといて、礼の一途な想いをちゃんと遂げさせてあげたいって気持ちになりましたね。
あー歯がゆい!


追記:【参考:5/21(月)】
プロポーズ大作戦…6回17.4%、平均16.75%
水戸黄門第37部…14.5%
月曜ゴールデン「占い師みすず(2)~事件は運命の彼方に~」…15.7%
SMAP×SMAP…20.2%

【参考:5/20(日)】
大河ドラマ・風林火山…20.0%
日曜劇場・冗談じゃない!…6回11.7%、平均14.60%
日曜洋画劇場「GOAL!ゴール!」…10.2%

【参考:5/19(土)】
土曜ドラマ・喰いタン2…6回13.1%、平均13.78%
土曜ドラマ・LIAR GAME…11.4%、平均10.80%
土曜プレミアム「博士の愛した数式」…14.9%
土曜ワイド劇場30周年特別企画「刑事殺し」…17.8%


コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 「帰ってきた時効警察」の話6 | トップ | 「セクシーボイスアンドロボ... »

コメントを投稿

2007年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

長澤まさみ、“初体験”に「驚きました!」 (長澤まさみ衝撃ニュースブログ)
5月21日(月)からオンエアされるロッテ『和のしずく』の新CMで女優・長澤まさみが、着物姿で凛々しく小鼓に初挑戦している。
プロポーズ大作戦!第6話 10代最終日何を卒業しますか?「ケンゾーの事が大好きです」 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
第6話 10代最終日何を卒業しますか? 桑田佳祐, 島健, 山本拓夫 明日晴れるかな (通常盤) 今回も今までにないサブタイトル!(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪   もう10代最後の日に何をしたかなんて覚えていませんよ!?(;^◇^;...
プロポーズ大作戦 第6回 感想 (ぐ~たらにっき)
『10代最終日何を卒業しますか』
プロポーズ大作戦【切なさ】 (FULL OF LOVE)
 ちょっと感じを変えてきました。いつまでも一歩前への展開ばかりでは面白くないな、と思っていたので、いいアクセントになったと思います  さて今回はなんでもアリのタイムスリップ(笑)それでもいいんかいっ!ってちょっと笑ったわよ、私は(^_^;)でも、展開はとても切...
プロポーズ大作戦 第6話~10代最終日何を卒業しますか~ (アンナdiary)
最近、全然ドラマのレビューをしていないアンナです。 見てるんだけどね。。。 なんだろね、なんかレビューする気持ちになれなくて。 でも、今日はレビューする。 誰かさんのために(笑) いや、自分のために!? ■記事が消えてしまったので、再度アップしました。...
プロポーズ大作戦 第6話;10代最終日何を卒業しますか (あるがまま・・・)
何やってんだか...(o >
プロポーズ大作戦~第6話・すれ違い! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
プロポーズ大作戦ですが、今回は健(山下智久)が写真に写ってないのでタイムスリップできないピンチもありますが、実はコッソリ後ろにいたようです。今回は、礼(長澤まさみ)の健への気持ちが分かり、元々二人は相思相愛だったことが分かります。(プロポーズ大作戦、第...
「プロポーズ大作戦」第6話 (fool's aspirin)
そんなに米粒みたいな写真でも ハレルヤチャンスできるんかいっ?! …と突っ込んでみるが、今回は切ない~! すれ違いが切な過ぎっ! 健が過去に戻ったことが、目に見えて実を結ばない初めての展開と、 礼の視点から見た健が知らない過去。 そしてツルとエリにも転機...
プロポーズ大作戦 第6話 「10代最終日何を卒業しますか」 (テレビお気楽日記)
礼(長澤まさみ)のハタチの誕生日は研究室で多田(藤木直人)と二人でビールの寂しいものだった。なんであの場にいなかったのか後悔する健(山下智久)。 写真に自分が写ってないと、がっかりするが、なぜか現れる妖精(三上博史)。後ろに貼ってある写真に写ってればいいんだっ...
・フジ「プロポーズ大作戦」第6回 (たまちゃんのドラマページ)
2007年5月21日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第6話(「10代最終日何を卒業しますか」)が、放送されました。(関東ローカルの時間) ◇礼(長澤まさみ)の二十歳の誕生日を祝いたかったと後悔する健(山下智久)。当時、礼と一緒にいたの...
プロポーズ大作戦 第6話 ~山下智久 切ないすれ違い~ (くつろぎ日記)
じっとそばにいてやる!
長澤まさみ 新CMでぷる~ン!? (ちょっとした話題を先駆け!)
巨乳アイドル長澤まさみの新CMが発表されました。長澤まさみが新しくCMに出演するのは、ロッテ「和のしずく」のCMキャラクターに抜擢されたから。
『プロポーズ大作戦』 第6話 「10代最終日何を卒業しますか」メモ (つれづれなる・・・日記?)
結局、何しにいったのかって気がするんですけど。 卒業したのは、「ケンゾウへの想い」ってやつですかね。 ってことは、最後までこのままってこと?
《プロポーズ大作戦》☆#06 (まぁ、お茶でも)
「勝手にダメだと決め付けて、チャレンジもせずに諦める。ま、お前に限らず、人類全般に言えることだなぁ。ぶつかりもせずに、自らの手で奇跡の扉を閉じていては、シアワセなど舞い込むわけが無い。当たって砕けろと言う
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第6話:10代最終日何を卒業しますか (伊達でございます!)
何とも皮肉で切ないエピソードでした。妖精言うところの「物事の本質の見極め」と「決めつけタブー」の交差によるすれ違い。互いに相手のことを思っての行動だったのに……。
ドラマ 『プロポーズ大作戦 第6回』 (頑張る!独身女!!)
礼は今までの思いが詰まった健への手紙、10代の思い出を紙飛行機にして飛ばしてしまう。
プロポーズ大作戦『第6話』 (いろいろと)
今日は仕事で帰りが遅くなり途中からしか見れてないです。 健三とれいちゃん お互い
プロポーズ大作戦 ~やっぱり携帯電話がないからいいのだ~ (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
「10代最終日何を卒業しますか」 いいタイトルだなぁ~ 自分は何か卒業したかな?10代卒業の日に。 なんて、考えてしまった。 いや~すれ違うすれ違う。 礼と健のお互いを思うあまりのすれ違い。 もうトレンディドラマそのものではないか!! すれ違いにドキドキする...