杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

ラグビーボール畳?

2009-05-21 18:05:54 | 面白畳店会

Chiba 千葉国体 勝手に便乗シリーズ 第7球・・・?

 球体でも無く、楕円形にも仕上がりませんでしたが・・・泣

 ここ数月間、日曜・祭日・GW・深夜等・・・周囲の冷たい視線の中!

 日中・夜な夜な限らず、時間のある時?(家族の批判を返りみづ・・・苦)ハマッテいた裁縫シリーズ

 第7球目 ラグビー畳です。

Ragubi2  長い時間、 チクチク妄想族しておりましたので、今回、中学時代にハマッタドラマ(滑り止めに受けた高校受験はラグビー部のある学校を選んだ程)に便乗して・・・笑

 ラグビー畳という事で、勝手に妄想劇を・・・!

 タイトル 「泣き虫畳屋の7球目戦略?

 このブログは、ある弱小畳屋の荒廃に立ち向かった畳屋の茶番である。
 畳業界において全く無名の弱体畳屋が 、荒廃の中から遊び心な精神を培い、 残りわずか1年で、何とか「千葉のオリジナル縁」を、お金を掛けづに(資金不足・・)知っていただこうと思う事を通じ、 その原動力となった「思いつきと遊び心を 」余す所無く、妄想化したものである・・・苦苦

Ragubi スギップデザインのライジング日の出・・・

 ドラマを知らない方には何の事やらですが!懐かしいと思う方も?またまた日の出は、入れない方が良かったのではと言われそうですが・・・

 謎の生物、「チーバくん」勝手に犬?と決め付け!

ワン for オリジナル縁  オリジナル縁for ワン

チーバくんは、オリジナル縁の為に、オリジナル縁はチーバくんに便乗して・・・なんて 

「このラグビーボール畳は、1度地面に着いたら,誰にも何処に転がるか解らないんだ!」

上手い事、転んでくれると良いのですが苦・・・完

Syuro  追伸

 本日、現場の帰りに材料商さんに寄ったところ、「しゅろ床」を発見しました!コチラについては又後ほどでも。

杉田畳店   http://www.sugitatami.com


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と新作が登場しますね。仕事の合間が作り物の... (四代目)
2009-05-22 21:48:07
次々と新作が登場しますね。仕事の合間が作り物の合間に仕事になって、、、笑ってごまかすしかないですね。
返信する
四代目さん (sugitatami)
2009-05-23 07:54:35
四代目さん
 コメントありがとうございます。
 しかし自分でも、ここまでハマルとは、思ってもいませんでした・・・!
 時間が掛かるので、妄想ばかりしていますが、半分以上、飲酒裁縫ですので・・・苦
 もう何個か、素材を替えて、リベンジ中です。
返信する
コメ遅くなりましたm(._.)m (畳職人でございます。)
2009-05-23 19:49:43
コメ遅くなりましたm(._.)m
形を作る努力に脱帽です。(^^;)
私のは、(T_T) ウルウル
中途半端に繋始めた状態で止まってます。
気長に待って下さい。
完成した暁には、続いて行きたいです。
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2009-05-23 19:57:19
おもしろさん
 とりあえず、展開図分は終わりましたが、只今リベンジ編、進行中です!
 これからチクチクです。
返信する
続々登場しますね(凄) (畳刺 父ちゃん)
2009-05-23 21:32:33
続々登場しますね(凄)
まだ新しい球体にチャレンジ中ですか!?
・・・スクールウォーズ私も大好きでした(笑)
返信する
畳刺 父ちゃんさん (sugitatami)
2009-05-23 23:17:05
畳刺 父ちゃんさん
>まだ新しい球体にチャレンジ中ですか!?
 素材を変えてのリベンジと思っておりますが・・・

・・・スクールウォーズ私も大好きでした(笑)
 我ながらに上手い事、ゴロ合わせが出来たと思った投稿でしたが・・・解りづらかったでしょうか・・・苦
返信する
ごぶさたしています。白子町のくまおです。 (くまお)
2009-05-24 22:04:48
ごぶさたしています。白子町のくまおです。
いいっすね~。新聞等に紹介したくなります。
今後も楽しみにしています。
返信する
くまおさん (sugitatami)
2009-05-25 06:53:59
くまおさん
 お世話になります。
ちょっと妄想が杉田かもです・・・?苦笑
 そういえば昨日の読○新聞の千葉版に縁バックが載っていましたね!
 畳の方は、落ち着いてきましたでしょうか?その内、寄らさせていただきます。
 庭の方も楽しみですね!
返信する

コメントを投稿