杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

畳産業博覧会

2009-05-17 23:02:23 | イベント

200905161141000  16・17日の両日、幕張メッセにて、

畳産業博覧会が催されておりました。

 昨日、おもしろさんと現地集合し、見学をして参りました。

 色々、各メーカーさんの最新の商材を拝見し、今後のtatamiの提案にしようと思う素材などもありました。

 普段、メーカーさんや商社さん等、中々直接、お話出来ない方々とも、お話をして参りました。

200905161145000  各ブースにて、色々な方が、あちらこちらで撮影しておりましたので、

今回の画像は、上から会場全体の模様を撮ってみました!

 帰り間際に、香川県の中井工業社さんとも、お会い出来、少しの間でしたが、お話してきました。

 16日夜間講習?おもしろさんに昨年新規に購入したソフト・・!DWの講習もありながら・・・。

Tatamiyasan  主に見学・勉強は昨日済ませ、本日17日は、各地域から集まりました畳屋さんの集い!栃木県宇都宮の石川畳店さんを中心に、「モダン乱敷き畳の輪」の集いに参加して参りました。

 ←集合写真の画像を静岡の坪井畳店さんに送っていただきました!

早速、本日帰宅後、DWにて「モダン乱敷き畳の輪リンク」を作ってみました。

http://sugitatami.com/menu/modan_ranziki_folder/wa-link.html

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳のサッカーボール2号? | トップ | ラグビーボール畳? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も、大変お世話になりました。 (畳職人でございます。)
2009-05-18 00:33:58
今回も、大変お世話になりました。
早速作ったんですね。(^○^)
仲間との話も栄養にして
色々とお互いに頑張りましょうね。
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2009-05-18 07:25:30
おもしろさん
 皆様の各取り組みにも、真似できる事があれば参考にしたいですね。
夜間講習?お疲れ様でした。笑
 DWで更新も、少しづつ出来る事から頑張ります。
返信する
私が行った時は人もまばらでしたが午前中は沢山の... (畳刺 父ちゃん)
2009-05-18 18:53:49
私が行った時は人もまばらでしたが午前中は沢山の人で賑わっていたらしいですね!
機械メーカーが1社でしたので今回初めて見る機械をゆっくり見ておりました。
無いものねだりで今使用しているものより良く見え宝くじでも当たれば・・・なんて思っちゃいました(笑)
返信する
畳刺 父ちゃんさん (sugitatami)
2009-05-18 21:28:28
畳刺 父ちゃんさん
 午前中は結構いたかも知れませんね!高田織物さんの方々やダイケンさんの方々など、挨拶程度で、ゆっくり話し出来る感じではなかったです。
> 宝くじでも当たれば・・・なんて思っちゃいました(笑)
 ずーと夢見ておりますが、当たりませんね・・・笑
返信する
畳表の問屋さんと畳新聞社から、ご案内をいただき... (四代目)
2009-05-20 23:58:59
畳表の問屋さんと畳新聞社から、ご案内をいただきましたが、幕張は遠~いです。
返信する
四代目さん (sugitatami)
2009-05-21 06:20:50
四代目さん
 コメントありがとうございます。
>幕張は遠~いです。
 そうですね!笑
 私も親方様の所へ遊びに行ってみたいと思いながら、中々少ない小遣いの予定がたちません・・・苦
 
返信する
畳博お疲れ様でした! (店長hisae)
2009-05-21 17:20:39
畳博お疲れ様でした!
sugi様と畳職人様にお会いできてとっても嬉しかったです♪
さようならのご挨拶もできずに失礼しました(T_T)
やっぱりジュニアは畳博でもゴゾ虫でした(^^;)
また次回お会い出来るのを楽しみにしています^^
有難うございましたー(^^)/

返信する
縁姫様  (sugitatami)
2009-05-21 18:16:24
縁姫様 
 コチラこそ、来られるのは解っておりましたが、会えて良かったです。
 旦那さんとは少々お話出来ましたので良かったですが、今になると1番混んでいた時間帯だったみたいですね!
 忙しい最中で、各メーカーさんの方達とは、挨拶程度しか出来ませんでした!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事