杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

畳表・初荷

2009-01-21 23:00:32 | 畳表

Tatamiomote  先日の新春・展示会!

で注文した初荷が届きました。

 いよいよ新草入荷です。

 まとまって着ましたので、コチラで、フォークリフトを用意して、降ろしてあげたところ、またまた2俵に・・・

 200901211816000 担当の方は初顔ですが、前回2度の事もあり、

(私)またですか・・・

(宅)積んだ時には、すでになってました

(私)軽くカチン何度の経由で届いたかは解りませんが、先方に連絡をする様に言いました。

しばらくして

(宅)「送りかえしてもらうか、後で傷の分だけ送ります」だそうです。

(私)・・・先方って、産地の問屋さんに掛けたのですか?

(宅)ハイ

(私)ブチ!送り先な訳ないでしょう・・・パレットの釘に引っ掛けたか何かでしょう?怒

そんなこんなで、しばらくスッタモンダ・・・

(私)貴方がヤッタとかヤッテないとかの問題では無く(3度とも同会社)、もっと丁寧にあつかって下さいと頼み、コチラとしては、傷物は使いモノにならないと、前回の傷モノ表も見せました。

スイマセンと謝罪しながらも

(宅)この商品、受け取りますか?返品しますか?

 幸い、擦り後程度ですので、受け取りましたが、本人は自己責任にならなくて良かったのかと感じました。

 そういう問題では無いと思いますが・・・

新築で入居前に、畳に傷が付いていたら、当店の問題でなく、元請さんの責任になります。

 当店で、置き畳などを送る際には、この業者さんには頼めないと痛感しました。

追伸

 産地問屋さんや織り元農家さんへ

個口単位で、いくら違うかは解りませんが、良い表程、

20枚梱包で送った方が、お互いリスクが少なそうです・・・

杉田畳店

http://sugitatami.com

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉田畳店・作業場改革奮闘記... | トップ | 茶室の畳替え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (畳刺 父ちゃん)
2009-01-21 23:54:29
こんばんは。
しかし運送屋さん・・・多いですねぇ。
産地から傷物を送る訳無いでしょうが(怒)
本当に困りますね。
返信する
お疲れ様です!! (セナトモ)
2009-01-21 23:59:27
お疲れ様です!!

すいません、返信遅れました。

31日、19時ですね♪

了解しました!!

楽しみにしています、ヨロシクお願いします!!
返信する
又ですね。 (畳職人でございます。)
2009-01-22 01:09:09
又ですね。
重いのは分かりますが、
農家の方が心を込めて作った物ですので、
丁寧に扱ってほしいですね。
返信する
畳刺 父ちゃんさん (sugitatami)
2009-01-22 07:17:32
畳刺 父ちゃんさん
 沢山、運んでなんぼでしょうから、車の停止も間々ならない間に、毎日皆さん早足で来ますが、雑で困ります・・・
 軽い物で数をこなせるモノが良いのでしょうが、
あれ・・・ウチの業界にもいますね!
返信する
セナトモさん (sugitatami)
2009-01-22 07:20:42
セナトモさん
 お世話になります&お疲れ様です!
 遅くなりましたが、やっと取れました。
コチラも楽しみにしております、宜しくお願い致します。
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2009-01-22 07:30:41
おもしろさん
 こう続くと、呆れますね。
車から降ろすのも、コチラでやりましたが、念の為、本人の前で、ひっくり返しながら積み、この有様です・・・
 今回、たとえ本人でないとしても、会社自体に不信感をもちました。
返信する

コメントを投稿

畳表」カテゴリの最新記事