で注文した初荷が届きました。
いよいよ新草入荷です。
まとまって着ましたので、コチラで、フォークリフトを用意して、降ろしてあげたところ、またまた2俵に・・・
(私)またですか・・・
(宅)積んだ時には、すでになってました
(私)軽くカチン何度の経由で届いたかは解りませんが、先方に連絡をする様に言いました。
しばらくして
(宅)「送りかえしてもらうか、後で傷の分だけ送ります」だそうです。
(私)・・・先方って、産地の問屋さんに掛けたのですか?
(宅)ハイ
(私)ブチ!送り先な訳ないでしょう・・・パレットの釘に引っ掛けたか何かでしょう?怒
そんなこんなで、しばらくスッタモンダ・・・
(私)貴方がヤッタとかヤッテないとかの問題では無く(3度とも同会社)、もっと丁寧にあつかって下さいと頼み、コチラとしては、傷物は使いモノにならないと、前回の傷モノ表も見せました。
スイマセンと謝罪しながらも
(宅)この商品、受け取りますか?返品しますか?
幸い、擦り後程度ですので、受け取りましたが、本人は自己責任にならなくて良かったのかと感じました。
そういう問題では無いと思いますが・・・
新築で入居前に、畳に傷が付いていたら、当店の問題でなく、元請さんの責任になります。
当店で、置き畳などを送る際には、この業者さんには頼めないと痛感しました。
追伸
産地問屋さんや織り元農家さんへ
個口単位で、いくら違うかは解りませんが、良い表程、
20枚梱包で送った方が、お互いリスクが少なそうです・・・
杉田畳店
しかし運送屋さん・・・多いですねぇ。
産地から傷物を送る訳無いでしょうが(怒)
本当に困りますね。
すいません、返信遅れました。
31日、19時ですね♪
了解しました!!
楽しみにしています、ヨロシクお願いします!!
重いのは分かりますが、
農家の方が心を込めて作った物ですので、
丁寧に扱ってほしいですね。
沢山、運んでなんぼでしょうから、車の停止も間々ならない間に、毎日皆さん早足で来ますが、雑で困ります・・・
軽い物で数をこなせるモノが良いのでしょうが、
あれ・・・ウチの業界にもいますね!
お世話になります&お疲れ様です!
遅くなりましたが、やっと取れました。
コチラも楽しみにしております、宜しくお願い致します。
こう続くと、呆れますね。
車から降ろすのも、コチラでやりましたが、念の為、本人の前で、ひっくり返しながら積み、この有様です・・・
今回、たとえ本人でないとしても、会社自体に不信感をもちました。