■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

海老とイカのトマトパスタ ~出来合いソースで速攻ランチ~

2021年03月18日 15時00分00秒 | 麺類なんでも
オーマイから出ているパスタソース「ガーリックトマトパスタ@140円」を使用すれば、急いでいる時のランチが速攻で作れる。袋には、茹でたパスタにまぜるだけの簡単パスタソースで、コクのあるトマトソースにガーリックの香りと旨味を効かせた癖になる美味しさ‥‥‥とある。





普通にズボラかますなら、これと同様の商品を使うに限る。パスタのゆで汁を少々混ぜて塩分の調整をすると更に美味しくなるように思うし、お出汁は海老とイカを酒蒸しにして旨みを抽出する「海老とイカのトマトパスタ」は、オーマイのパスタソースを使ったからと言って、総て同じ味になるわけではなく、食材からの旨味がプラスされる。仕上げにオリーブオイルは追加しておきたい感じだ。





こんな時のために、パセリを細かくして冷凍してあるので、上からパラパラ乗っけると‥‥‥らしくなる。重宝する「冷凍パセリ」と、タバスコより10倍辛いハバネロを使いだしてから、ノーマルタバスコをよそ見しながら30秒ほど乱がけで振り続けることはないので大いに助かる。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキン揚げ玉カツ ~天ぷら... | トップ | ほうれん草かつカレー CoCo壱... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-03-18 17:43:40
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
我が家もランチは孫と一緒にパスタ🍝🍝🍝
出来合いのソースにケチャップ。
玉葱、ピーマン、ウインナーを入れて。
パスタを少し茹で過ぎたようでした(;_;)
幾つになっても反省しきりです。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2021-03-18 18:23:14
こんばんは
炎クリさん♪

美味しそうな
海老といかのトマトパパスタ
レトルトソースに
ひと工夫
とっておきの一皿🍝

速攻仕上げちゃう炎クリさん♪さすがですよ~

食べたい(笑)

絶食の身には(笑)こたえます(笑)

ハバネロ10倍の辛さ
怖いものみたさで
ちょっと試してみたい(笑)
無駄にぶっかける必要ないのですね!!

炎クリさん♪
ありがとうございます
復食なったら
ガッツリいくからね(笑

ごちそうさま~
返信する
Unknown (しじみ)
2021-03-18 20:30:47
お晩だす

オーマイのレトルトだすね

ちょっと探してみたいだす

やっぱりトマト味はいいだすよね

そして炎クリさんのようにひと工夫で

もっと美味しくなるんだすね

我が家も生パセリ洗って

めちゃ水をしっかり切ってから

カットして冷凍してまふ

その手間はかかるだすが

後が超楽ちんでいつでも

フレッシュパセリ味わえて

うれしいだすよね

ぷっちんだす
返信する
便利な (チーママ)
2021-03-18 20:55:52
ソースがあるんだねぇ👀
味が分かんないのは、なかなか手が出ない・・・いい味!って思うとハマりそうだけど😁
イカもエビも、トマトソースには合う❗
見た目やっぱ緑がほしい!
パセリ入れるだけでいい感じ~🙌
タマネギの芯を・ピーマンの種をって
めんどうな時に気分ラッキー👌
返信する
こんばんは。 (りんこ。copelonmaru)
2021-03-18 21:58:44
ハバネロよりさらに辛い、「ブートジョロキア」のタバスコ・・・
その名も「サドンデス」は、ドクロマークのついた、タバスコで、
まぁ、すごいですよ~。唐辛子界の日進月歩はすごいです。
機会があったら、ぜひどうぞ。
(話のネタには、いいかもしれませんが・・っていう味です)
返信する
Unknown (1day1smile)
2021-03-19 01:22:01
オーマイのパスタソース!
めちゃくちゃ美味しそうですね。
使ってみます。
返信する
ランチにはパスタ最適で‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-03-19 02:03:38
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

楽描堂さん
お疲れさまです。ランチにパスタと言うかスパゲティは簡単に出来るし最高ですよね? お孫さんとご一緒ならば、更にパスタは美味しくなるかもですね? 最近のクックドゥと言いますか、出来合いのソースをベースに自分好みに変えていくのが良いですよね? 麺を少し茹で過ぎたようでも、それなりに美味しく食べられるんでドンマイですよ。

くにちゃん
海老とイカを酒蒸しにして、抽出した旨みをトマトソースに混ぜ込むと、案外とクオリティの底上げをした感じになるんですよ。速攻仕上げは、出来合いソースのパスタだけですけどね。(笑) イキナリ伝えられたくにちゃんの入院ですが、検査入院の延長ですよね? どこかに支障がある入院でなければ安心ですけど。絶食に関してはワシは大嫌いです。ハバネロタバスコ10倍の辛さは、そんなに気にならなくなりますよ。

しじみちゃん
オーマイでなくとも、今のレトルト的なソースは、普通に美味しいですよね? パスタのトマト味は、やっぱり王道でしょうけど、現在粉チーズを切らしていますので残念です。お出汁と言うか旨みがプラスされると、たとえイタリアン飯でも美味しくなるのは和風と一緒ですからね。生パセリ冷凍は、しっかり水が切れてなかったんで、ワシのは見映えが悪かったですよ。いったん乾燥さても良いかもですね?

チーママさん
このトマトソースは、貝柱の旨みがプラスされている感じのお味でしたから、そこへ更にイカとエビの旨みを足してやると、美味しいのは間違いなしですよ。緑的な色彩は、インゲン・サヤエンドウなんかの冷凍も、混ぜ合わせるとイケルかもですね。レトルトのパスタソースは、お味に大きな失敗は無いですよ。

りんこ。さんcopelonmaruちゃん
それって見たことありますよ。ドクロマークは見た感じインパクトがありますからね。ブートジョロキアって言うんですか‥‥‥唐辛子に関しては他の手段のブツも揃えているんですが、機会があれば仰っているブートジョロキアのパワーもリサーチしておきます。(笑) もちろん話のネタにさせて頂きます。

1day1smileさん
この頃のクック・ドゥを始め、出来合いのパスタソースにハズレは無い感じですから、オーマイでなくとも美味しいと思いますよ。ワシの場合は、干し貝柱のエキスが入っている、魚介類の旨みが活きているようで好みです。

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-03-19 09:08:22
出遅れましたモンモンでーす!

すごい 同じようなパスタ 関連の記事 でしたねえ

❤️海老とイカのトマトパスタ❤️

エビちゃん ゴロゴロ 入っていて 美味しそうだわあ! プルリン
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-19 13:40:04
今日は~。

私は、トマトソースは、カルディで購入する、100円前後の、カットトマトの缶詰を使って、簡単トマトソースを作って、パスタやハンバーグソースに活かしたり・・・(^-^)♫

sugichan_goo 様にかかると、簡単パスタソースも、ぐ~~~んと、グレードアップするんですね~!
すごいっ!!

魚介の旨味(魚介エキス)を活かしたり、パスタのゆで汁(塩の風味あり)活かしたり、ちょっとした事で、とっても美味しいものが出来上がりますよね~🍝✨

冷凍パセリは、参考にさせていただこう~(^-^)q
ありがとうございました~♪
返信する
一旦酒蒸しにすれば‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-03-21 09:27:42
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

モンモンちゃん
パスタつながりでモンモンですね? 海老とイカのトマトパスタなんですが、ウインナーも入れたくなったのをグッ!と辛抱しました。エビちゃんイカさん旨みを抽出したエビデンスは酒蒸しから。

ビオラさん
最近のトマトソースは、美味しくお安くコスパが良いですよね? ホールトマトの追加も絶対美味しいですよね。酒蒸しにすると、魚介の旨みが顕著に出るんですよ。塩分追加は必ずゆで汁からやるべきですよね。冷凍パセリしっかり水気を切るか乾燥パセリにしておくのも良作かも知れないです。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

麺類なんでも」カテゴリの最新記事