■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

牡蠣フライ ~ソースは風変わりなカレーソースなど~

2017年11月29日 20時50分25秒 | 魚介料理
この季節に味わえる味覚の代表選手に「牡蠣」がある。調理加熱用の牡蠣となれば、ワシの場合は一番に思い浮かぶ「牡蠣フライ」が好みで、牡蠣の旨みを全部ひっくるめて閉じ込め、一切を流れ出さないようにしてある調理法が素晴らしい。牡蠣のうたい文句である、海のミルクの濃厚さを直に感じられるのに最適な調理だと思う‥‥。





では?何で戴くかというと、普通にタルタルソースも良いのだが、それでは当たり前すぎてインパクトに欠くので、先頃にオタフクソースから発売された「カレーソース」と、ユニオン中濃ソースのセパレートにすれば、色合いがブランド商品のような重厚で食欲をさらに増進させる。付け合わせに、ミニトマトとブロッコリーを添えて。











……………<切り取り線>……………

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。







オタフク・カレーソース 2.0kg
オタフク
オタフク

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ巻き ~シンプルなキ... | トップ | 鮭ごはん ~ずぼら男がつく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-11-29 21:15:45
お晩だす

うわあ、揚げたての大きなカキフライだすね♪

この間の6粒900円💦カキの大きさも

この7割くらいのサイズ💦

ソース2種、美味しそうだす

これにビールだすね♪想像しまくってまふ

ぷっちんだす
返信する
こんばんは (brosa)
2017-11-29 23:00:44
揚げたてのカキフライはおいしいですよね。
今が旬の牡蠣。
毎日でもいいわ。。。

オタフクソースから発売された「カレーソース」は診た事がありません。
地域限定?
明日、探しに行ってきます。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2017-11-30 05:19:44
おはようございます。
炎クリさん♪

きゃ~!!見事にフォトジェニック(笑
この大粒カキフライの周りを2色の濃淡ソース!!
食欲そそります!!
黄金色衣の整然と並んだ姿も
カットされた断面を見れば、牡蠣の濃厚でジューシーさ。。ほんと伝わってきます。

このカレーソースは、スパイスも効いて美味しいんでしょうね!!
2㍑ペットボトル??(笑。。すご~い!!えっ??まさか飲み物にしちゃうて??「カレーは飲み物」(笑
他にも用途広がりますね!!お初にお見受けしました!!

今朝もありがとうございます。炎クリ」さん♪
冬に向かい美味しくなる牡蠣さん。お鍋ばかりに浮かべないで(笑
油鍋にも、泳がせてあげなくちゃな~て。。(笑
返信する
これも特大でした‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-11-30 22:00:46
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

しじみちゃん
広島産の特大の牡蠣を、友人が市場から持ってきてくれました。生牡蠣ではないので、迷ったんですが「牡蠣フライ」にしました。この選択が正解で、濃厚な牡蠣の魅力を堪能できました。間違いなくビールですね〜〜これで決まり!

Brosaさん
この時期の牡蠣は格別ですよね〜? オタフクのカレーソースは、全国区だと思うんですが、下にワンクリックで楽天市場のオタフクカレーソースの場所まで行けるアフリエイトを貼り付けて置きましたよ。よろしければ是非!

くにちゃん
最近の牡蠣って、肝の部分がなぜか小さいんですよね〜。それも「もの申す!」をしたかったんで、真っ二つに包丁で割りましたら、やはり肝が小さかったです。油で揚げると、旨味が内側に閉じ込められるんで、その分美味しいですよ。このオタフクカレーソースは、優れもので食パンに塗って、チーズを乗っけてトーストするだけでも美味しいですよ。カレーの黄金色と、ユニオンソースのブラックの対比が重厚な感じで、ワシの好きな配色なんですよ。

皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

魚介料理」カテゴリの最新記事