■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

居酒屋で卵かけご飯 ~カウンターから始まる v( ̄Д ̄)v イエイ~

2019年08月18日 16時14分59秒 | ご飯もの
いつもの居酒屋さんから始まる v( ̄Д ̄)v イエイ~ カウンターの魔術師ゲーム。友人がカウンターで、拘りの卵・出汁醤油・トッピングの良し悪しまでトータル的に判断し、TGK卵かけご飯を作るのは、ご飯が炊きあがるのを待ってスタート!





卵は森のたまごでどんじゃらホイ(後半はワシが勝手に命名)でお馴染みの「イセ食品」の中でも、森の卵匠と称した一段階上の「オメガ3」を選択。オメガ3と言えば、クルミに含まれるα-リノレン酸や、青魚に含まれるオメガ3脂肪酸が含まれている卵と言うことだ。


▲小豆島土産の3兄弟 ▼上から刻み海苔と子持ち木くらげ


コクとうまみに拘った従来の「森のたまご」に、さらに匠とネーミングして「オメガ3成分」を追加したということか? 卵には良質な脂肪酸摂取が望めるし、卵黄のコクと美味しさが強烈なので、バランスがとれた商品となったわけだ。酔っ払いが記憶も定かでないまま食べるにしては不釣り合いな秀品だ。刻み海苔と小豆島土産の子持ち木くらげも乗っけて。


▲小豆島土産の子持ち木くらげ





‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらの盛り合わせ ~パリ... | トップ | いかちちの煮付け ~イカの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2019-08-19 05:45:09
いえ~い!!炎クリさん♪おはようございま~す!!
3戦3勝(笑
あっ!!ドームじゃなくて。。ここカウンターでしたね!!

あはは!!戸外燻製からの~屋内では。。飯盒炊きのご飯とか~?キャンプかっ(笑
いゃ~身体にもいい成分含んだ極上卵に、単なる醤油でない。3種の調味に、トッピングもこれまた珍味ときて~
もうね^^「TGK」が。。
はいはい!!酔っ払いでなくても~
「ド・ストライク」!!(笑。。くにちゃんも真っ向からやられました(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
そっか~今回同窓会記憶は謎が多い?解明できましたか~(笑
返信する
Unknown (イブ)
2019-08-19 07:35:27
TKGは最高ですよね。
それもこだわりのある卵に調味用。
子持ちキクラゲなるものがとても気になります。
すごく美味しそうです。
返信する
おはようございます。 (那須パパ)
2019-08-19 07:42:32
コメント返信遅くなり申し訳ありません。
お盆中バタバタとしており、本日より通常モードです。今後も楽しみにしております。また宜しくお願いします(^_-)-☆

今日は朝抜きなのでお腹が空いて来ました...
返信する
Unknown (wakame)
2019-08-19 11:09:55
炊きたてごはんに卵かけ♪
美味しそうです!
ゴマ昆布最高に合いますね(*^^*)
お醤油のこだわりもすごい
さすが炎クリさんです。
返信する
Unknown (しじみ)
2019-08-19 14:26:49
こんにちは

杉樽のお醤油しじみも好きだす

玉子の卵黄のまんまるで

超美味しそうだす

ぷっちんだす
返信する
美味しい卵を選ぶこと‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-08-20 00:24:40
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
3連勝おめでとうです。岡本にあたりが出てきたのが連勝につながったように思います。玉子かけご飯は、美味しい卵を選ぶことが一番ですが、専用の出汁醤油に、ごま油を二滴ほど香り付けに落とせばベストですね。プチ飲み会の、持ち金紛失事件なんですが、ワシが通常よりたくさん払っていただけでした。それなら良いのですが不明金だと思ったんで、酔っぱらいがブツブツ言っていたと言うのが全容でした。

イブさん
卵かけご飯は普通に美味しかったのですが、それに木くらげのコリコリ食感が良かったですし、子持ちの飛子かな?シシャモの卵かもしれませんが、TKGに素晴らしく合いましたよ。

那須パパさん
公私ともに忙しくされて、健康で食べ歩いておられるんで何よりです。お盆って、帰省とかがあって特別にお忙しい方もおられますからね。朝ご飯は一日頑張るための源‥‥ヌキは感心できないですねぇ~。

Wakameさん
卵かけご飯は、仰るとおり炊き立てご飯が決め手ですね。このゴマ昆布に見えるのは、子持ち木耳なんで食感がコリコリって感じです。色んな食感があって初めて多彩なお味も楽しめるってもんです。

しじみちゃん
もひとつ「杉樽の醤油」の木の香りが判らなかったですが、きっと色んなものをトッピングしたからでしょう。卵も2個で普通の玉子1ケース買えてしまうお値段なんですよ。

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

ご飯もの」カテゴリの最新記事