■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

コストコ恐るべし ~子供達がお買い物して調理いらず~

2023年11月21日 15時00分01秒 | 肉料理
順延になって行われた子供たちの集いは、長男が全部用意して調理する約束でいたが、ワシの好きなお刺身~お子の好きなデザートのティラミスまで、いま流行りのコストコで買ってきたようだ。ワシの前に置かれたのは、ローストチキンで、これって内臓を抜いたあとまでお肉が詰まっているが、果たしてどのような処理をしているんだろうと興味津々で。





ワシが確かめながら切り分けていると、モンちゃんも嗅ぎつけてワシの真後ろへ陣取った。なかなか脂も乗って奇麗に焼けている照り焼きだった。肋骨の骨はハサミで切らなければクリアできないようだ。解体真っ最中のローストチキン丸鶏を始め、ローストビーフのトルティーヤ・鰤の刺身・真鯛の刺身・北海道バラちらし・イカのフライボール・ティラミスなどなど。





調理と言うか、切って切って切りまくってお皿に盛り付ければオールOKのようだ。和気藹々と家族で楽しめた会食に、お買い物してきてくれた長男には感謝。子供たちはモンちゃんを追いかけまわしたものだから、今は横でピクリとも動かないで「泥」のように眠っている。それと末っ娘の双子ちゃん懐妊のニュースが華を添えた。









‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまもお気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払いが「iPhone 12」と「CANONカメラ」で撮影。
日本ブログ村「こだわり料理部門」に参戦しております。


バナーをクリック🎵して頂くと感激です。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔する都合上お知らせください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸辣湯麺 ~意外とかんたん... | トップ | 俺流おでん ~家じゅうで一... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2023-11-21 15:30:41
メリークリスマぁ~す🎄
メリクリ炎クリさん♪

元気になったお孫ちゃんに、ご家族皆さん揃ってのコストパ(コストコパーティー)
テーブルいっぱに並んだ豪華なお料理を囲み楽しいご様子が
本当手に取るように。。伝わってきますよ~
良かった!!よかったーー

お刺身も、丸どりも、ローストビーフも🌸華やいでるけど~
何といっても
双子ちゃんご懐妊が、、最たる華ですよね~(笑
よかった~良かった♡♡♡
何度連呼しても(笑。。サイコーー

炎クリさん♪
にこやかで♡ほっかほか気持ちあたたまります
ありがとうございまーーす
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-11-21 15:54:11
こんにちは。

コストコは凄いですね

パティー用ならぜったいお得感も有ります

なんせ量が多いです

昔にティラミス買ったら食べきれなかった経験が

Xmas会ならローストチキンも映えますね
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-11-21 18:10:55
おめでたいパーティになりましたね🥰
パーティならコストコで買うのが1番良いかもしれないですね🤗
モンちゃんは、何か貰えたのかしら?
構われて突かれて寝ちゃったんですね😆
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-11-21 22:37:11
こんばんは。

こういう大人数が集まる時は、コストコのサイズはいいですよね。
ただプルコギは、原料高で結構値上がりしましたよね。
コストコのローストチキンぼくもバラしたことがあるんですが、もも肉とったら後はぶつ切り状態になってしまいました(笑)
返信する
Unknown (しじみ)
2023-11-21 22:46:27
こんばんは

楽しそうなパーティーになっただすね
クリスマス?って感じでもある~
双子ちゃんのお孫ちゃん♪
ご懐妊おめでとうだす

お隣さんが男の子の双子ちゃんで
ママのお父さん(じいじ)が
週に何度かお手伝いに来てるだす
これからは炎クリさんたちも
たくさんお手伝いに加わるかも♪

ぷっちんだす
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-11-22 07:05:13
お早うございます〜。

末娘さんのご懐妊〜、おめでとうございます〜

喜ばしいご報告を、ありがとうございます〜

双子ちゃんなんですね〜
賑やかで、ご馳走も沢山の集いが、さらに、大盛り上がりですね〜

長男さんのご準備して下さった豪華なお食事、嬉しいご報告、遊び疲れてスヤスヤおねむのお孫さん方々、においにつられてやって来たお料理が気になって仕方がないモンちゃん〜、和やかで、素敵な会食のご様子が、伝わって来ました〜♪
返信する
トルティーヤは慣れないお味で‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-11-22 14:13:01
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。


くにちゃん
ほんとう鶏の丸焼きがあると、メリークリスマスみたいな雰囲気になってしまいますね? コストパで仕入れると、そのまんま料理なんで、仰るとおりコストコパーティになっちゃいますね?(笑) ワシは何もせずに切るだけでしたから楽チンでしたよ。ローストビーフのトルティーヤは、慣れないお味でしたよ。お祝いのお言葉ありがとうです。双子ちゃんは、この不景気に何かとって言うか、2倍の被服費・食費が必要で、グッと頑張るお父ちゃん(娘むこ)であってほしいですね。

Sinjyusaiさん
コストコはお安いだけでなく、買って来て並べればそれだけで様になるんで、調理の手間がいらずが凄いですよ。お刺身のほうは、鯛はもうひとつも鰤は養殖技術も進歩している感じで美味しかったですよ。ティラミスは結構な量でしたが、我が家は人数が多いので食べ切りましたよ。丸鶏のローストチキンがあれば、どうしてもクリスマスを連想しますよね?(笑)

くりんママさん
お陰さまで目出度いパーティでしたが、双子ちゃんは不景気の時代に2倍の被服費・食費が必要で、グッと頑張るお父ちゃん(娘むこ)であってほしいですね。大人数ならば、確かにコストコで買うのが良いですね。モンちゃんは、鶏の胸肉辺りを細かくちぎってワシがあげていました。小さい子はワンを追いかけまわすのもシツコイんですよね。疲れ果てたモンちゃんグロッキーでした。

おおばかめぐみさん
確かに大家族が集まる時は、コストコサイズがバッチリですね? プルコギはお肉でしょうから、そりゃ値上がりしても仕方のないところでしょうね。コストコのローストチキンは、骨も切るのにハサミで難儀しましたよ。もも肉のあとは確かにハサミでぶった切り状態でしたね。(笑)

しじみちゃん
何もせずにお家で酎ハイ飲みながら待っているのも良い感じでした。お祝いのお言葉ありがとうです。双子ちゃんは、この不景気に2倍の被服費・食費が必要で、グッと頑張るお父ちゃん(娘むこ)であってほしいですね。性別はまだ判明していないですが、2卵性のようです。ジイジがお手伝いですか‥‥‥疲れる作業は困りますよ。

ビオラさん
お祝いのお言葉ありがとうです。双子ちゃんは、この不景気をぶっ飛ばすような元気さで産まれて来てほしいですね。かと言って2倍の被服費・食費・学費などが必要で、グッと頑張るお父ちゃん(娘むこ)であってほしいですね。我が家の長男は、自分では何もせずに済むように、コストコを並べて切るだけで‥‥‥昔から要領の良い子なんですよ。遊び疲れてスヤスヤの孫はよいのですが、モンちゃんが追いかけまわされて、泥のように動かず寝ていてグロッキーでしたが今日に復活しました。


皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

肉料理」カテゴリの最新記事