■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

お弁当お弁当嬉しいな ~おむすびコロリン弁当~

2017年11月25日 22時02分44秒 | お弁当屋さん
お外で食べるお弁当も、外気が徐々に寒くなってきて、陽あたり良好のポイントくらいでしか楽しめない感じだ。本日のメニューは、題して「おむすびコロリン弁当」で、鶏モモから揚げ・ピーマン肉詰めスパイシーソース・ウインナー菊花仕立て・マカロニグラタン・甘い玉子焼き・ポテトサラダ・ミニトマト・いんげん豆など。





お弁当の色彩は、よく言われる「茶色いお弁当」では見映えが悪すぎるので、イタリア国旗のような配色を目指すと、お弁当も綺麗に美味しそうに仕上がるのだ。特筆すべきは、肉詰めピーマンのソースを、スパイシーなものにして、ビールが進むように工夫した‥‥フルーツは別ケースに詰めて、林檎のウサギぴょん!









……………<切り取り線>……………

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮魚と白ご飯 ~質素な煮魚... | トップ | 牛めしは290円! ~安倍ノミ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで〜… (SHOMI)
2017-11-26 02:15:08
お花畑のようです(*≧∀≦*)♪
おむすびころりんもかわいぃ〜╰(*´︶`*)╯♡
お味も当然申し分ないのですから☆
幸せいっぱいのお弁当ですね☆
ポチッとな☆
返信する
Unknown (くにちゃん)
2017-11-26 05:16:41
おはようございます。
炎クリさん♪

きゃ~可愛いお弁当!!炎クリさん♪キュートだっ(笑
あま~い卵焼き。。ありがとう!!です(笑
菊花ウインナに、から揚げ!!3色おむすびころりん
グラタンに、ポテトサラダ!!
ピーマン肉づめだけは、スパイス効かせてと。
ここは、作り手炎クリさんの一番の名誉ですね(笑

何処へお出かけしても。このお弁当。。「にっこり」「ころりん」?となっちゃいますよ!!
ウインナが菊てとこ何とも秋の行楽ぽいけど~
えっ??まさか。おうちのお炬で、ビールを??ころりん??

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
今日、日曜日もいいお天気!!秋空に紅葉??そしてお弁当(笑
返信する
Unknown (しじみ)
2017-11-26 10:09:29
おはようだす

きゃあ~美味しそうなお弁当だすね

どこへ行っただすか

ピーマン肉詰め、から揚げ、どちらも

ビール飲みたくなってしまったじゃないだすか

これから朝ごはんだすが、たぶんビール

呑んじゃうと思うだすよ(笑)炎クリさんの

せいだすからね(笑)

ぷっちんだす
返信する
可愛い🍙 (ららおとめ)
2017-11-26 21:59:07
こんな可愛いお弁当を持って、どちらに?気になります。
お弁当は楽しいですよね。
我が家は、ほぼ毎日お弁当です。
代り映えのしないお弁当ですが、
やはり手づくりの味と、自画自讃しています。(厚かましいですね)
返信する
お花の作り方‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-11-27 12:36:18
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

正ちゃん
フェイスBの方でもありがとうです。おむすびころりんな中には、焼きジャケのほぐしたのが入っていますよ。ウインナーのお花は、断面に切り込みを入れて、センターにコーンを一粒差し込めば出来上がりですよ。散りばめると華やかで幸せな気分になりますよね〜。

くにちゃん
お昼間のお陽さまが当たっている一瞬限定の、お外でお弁当ごはんですね〜。こちらの、皇子山って言う公園がありまして、木々に色がつき第一段階、落葉して道が紅葉のパッチワークで第二段階、季節で二度楽しませてくれるんで最高ですよ。マヨネーズ強めのポテサラ、スパイス効かせた肉詰めPマンがキーワードのお弁当でした。ウインナーのお花は、雰囲気作りスキマ埋めなんですよ。(笑)

しじみちゃん
大津の県庁近くの皇子山公園という、紅葉の名所があるんですよね〜。おやすみの昼間にビールを飲むのは、ふだん一生懸命働く人へのご褒美ですから、誰はばかることなく「乾杯ぁ〜い」で、皆さんが働いているときの一杯も最高です。

ららおとめさん
近くの‥‥あまり近くでもないですね「皇子山公園」へ、紅葉狩りですね〜。いえいえ、おとめさん家のご夫婦お揃いのお弁当も、作業のあとで広げられたら最高だと思います。遊んで食べるより、労働のあとの方が美味しいのは必然ですよね。

皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

お弁当屋さん」カテゴリの最新記事