ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

イブイブ

2010-12-23 14:59:22 | 手作りいろいろ
一日早いけどホワイトクリスマス
今年クリスマスケーキは予約しなかった。

myuも誕生日でケーキを楽しんだし、クリスマスは一緒に作ろうか!とトトと決めていた。
イチゴを並べたり、娘にも手伝ってもらうのだ。
なにぶん2歳になったばかりでつまみ食いで終わる可能性大だけど。
毎日読んでいる『おたすけこびと』の絵本で作り方を知っているから実際にまぜまぜしてるのを見ると楽しいと思ったのだ。

うちにはオーブンがないので実家にて。
スポンジケーキは簡単ミックス粉を使用。


スポンジが冷めたらデコ開始~

シロップ漬けのイチゴを食べているかと思いきやパンに生クリームを付けて食べている
本格的なつまみ食いです。


トト、器用にぬりぬり

最後はmyuさんも張り切ってデコレーションに参加。



素敵なクリスマスケーキができたよ~。イチゴ2パック使いで、た~っぷりはさまっています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿