ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

チュー!?

2010-07-27 13:03:25 | いろいろ
myuさん保育園行きはじめてから今日で一年。

入園当時からゆうちゃん(♂)が気になり、いつも抱きついていたmyu
8ヵ月の赤ちゃんでも女の子なんだなー(積極的な女子ね(^^;)と思ったもんです。


最近は女の子とも遊ぶようになり、抱きつきもなくなってました。

先週ゆうちゃんが本州へ帰省し2週間ぶりで登園した日
ずーっとゆうちゃんの周りをぐーるぐる。
遂に抱きついてチューする勢い!!

おぉ~
チューは、すかされたけど居なくて寂しかったの!?
ゆうちゃんは照れていたけど。

普段はクールですが突如情熱的になるmyuなのでした(^^)
ハラハラ


今朝は、なかなか起きない私に「めーあけてー」と言ったので
その言葉にびっくりして、パチッと起床しました。

最近はおうむ返しでなく、二つの単語をつなげられるようになった。
日々成長でございます。

最近のmyu

2010-07-26 21:47:30 | いろいろ
久しぶりにきれいなナナホシテントウを見ました。


myuの保育園連絡帳より 

『園庭で遊びました。野菜の収穫を見たのですがmyuちゃんは砂利のほうが興味があるみたいでほじるようにしたり、ついには口に入れようとして止められていました。
折りたたみ式のテントを出すとくぐったりよしかかろうとしたり(止められていましたが)
喜んで遊んでいます。
お友達が鼻水をだしたまま遊んでいると「はな、はな」と言って教えてくれるmyuちゃん。
自分は出ていても教えてくれないんですけどね(笑』


保育園では世話焼きなmyuです。


リネントート続編

2010-07-24 23:00:00 | 手作りいろいろ
先日作ったリネントートの余り生地

ポーチにしようかとも思ったけど、今は気に入って使っているのがあるし出番がなさそう。

で・・・

財布・携帯が入るくらいの小さなバックにしました。
お昼休みにちょっとATMへ。なんて時に使おうかな。
いつも財布片手にお昼に出かけるOL風スタイルなので(笑




その後のウサギ

2010-07-24 00:19:49 | 手作りいろいろ
以前に作ったウサギ

myuは気にって 自分の服を着せたり、「ねーんねーこ♪ねーんねこ♪」と子守唄を歌いタオルをかけて寝かしつけたりしています。
そして乱暴に扱う・・・いえいえ使用頻度が多いので(^^;
足がぷらーん


友人達にも評判のウサギですがもっと丈夫に作らなくっちゃね。

このウサギをモデルにした消しゴムはんこ作りました。
濃いブルーインクの方が下絵、茶のインクのほうがはんこです。


靴のリペア

2010-07-23 23:43:10 | いろいろ
気に入った靴は何度も修理をして履きます。

これももしかしたら8年くらいになるかも・・・

中敷が粗末になってきたのでミスター・ミニットさんで替えました。
中敷の色が豊富なんです。

LOFTには両面テープ付きの中敷が600円くらいで売っているのですが
まだまだ履きたいお気に入りの靴なので多少高くてもプロにお任せしました。

滑り止め加工がされていて素材がいいし、やっぱり仕事が綺麗。
見た目も履き心地も数段よくなりました。

これからも大切に使います♪

myuのブーム

2010-07-18 22:22:47 | いろいろ
今、myuにラムネブームがきているようです。

ラムネって何十年かぶりで食べました。
ラムネがない店ではトトがミンティアのピーチをあげてましたが
さほど変わりは無いようです。

風邪を引いたときにトローチのかけらを与えたのがきっかけで
お菓子だと勘違いしたようです。
風邪が治ってもトローチを欲しがるのでラムネにした次第です。

ラムネがあれば人見知りもしません(笑
私の鞄にはいつもラムネを忍ばせています。

念願ピクニック

2010-07-17 22:03:21 | いろいろ
土曜は前回myuの発熱で延期になった友人達とのピクニックへ

前田森林公園へお弁当を持って行っただけなんだけど
やっぱり開放的な野外は食欲も進むようです。

走りまわり・・・あれ?
くつ・・・

靴を履くのもわずらわしいのか野生児のように走りまわってました。

オーイ 靴をはけー

帰りの車中は爆睡
すこし人見知り治ってきたかな??

いっくん、たくさんオモチャ貸してくれてありがとねーー
やんちゃ娘だけど、また遊んでね。


ポークソテー マーマレードソース

2010-07-15 12:30:00 | 手作りいろいろ
トト独身時代からの定番レシピ『ポークソテー マーマレードソース』

最初は「えー!!マーマレード!甘くない?」って思ったけど
これが おいしいの。

オイスターソースや酒が入っているから想像してたより甘くない。
隠し味はしょうゆ、たら~っと。

マーマレードが冷蔵庫にあれば月一で作ってくれます。
ありがたや~