ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

本日のおやつ

2009-04-12 00:28:57 | 手作りいろいろ
本日のおやつ両方とも“イモ”です。

「紅イモの天ぷら」と「ポテトチップス」
ポテチは難しいね~。揚げが足りないとしんなり~だし。
揚げすぎると焦げた味が気になるし。
手間がかかりますね~

はーい結論。
じゃがいもは家で揚げるならフライドポテトのほうがおいしい!
ポテチは買おう! ぷ。



無印ポテチのパウダー予備があったので紙袋に入れてシャカシャカ。
上手に揚げられたのはパリっとおいしいのだけどね~
大量に作ると揚げてる作業だけで胸いっぱいになりますわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根気がいるね~~! (まみいご)
2009-04-12 23:39:28
連続カキコミ ごめん!!笑
自宅でポテチ製造(笑)えらい~~~~!!
根気が要るのね!
昔 芸人さんの市販のお菓子を同じように作ってみる番組で ポテチを同じ食べ心地?にするために 揚げたあと オーブンで焼いてパリッとさせてたのを見たことがあるわ~~!
それも焦げそうだけど・・・
どちらにしろ 大変な作業だってことだよね!
お疲れ様でした!
でも とっても美味しそうだよ♪
返信する
まみいごへ (ヒロ)
2009-04-13 19:18:22
カキコミありがとー
ほんと根気がいる!途中で「なんでフライドポテトにしなかったんだろー」とか言いながら揚げてた。(いも全部スライス後だったからさー
ま、上手に揚がったのはおいしかったよ。
紅イモもおいしかったし♪
でも相当あぶらを吸っているイモ達をみて、普段ポテチ買ってきてバリバリ食べているのってカロリー高いの当たり前だわーって思っちゃった。
こ・わ・い・ねー
返信する

コメントを投稿