ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

必要な時間

2006-12-10 22:03:26 | 鉄・銅~わびさび
「なんか最近の hilog cafe まとめ書きしてんじゃなーい?」ってツッコミ入りました。     
にゃは…。ばれた?

やっぱり師走ですから…(うっ。言い訳ですね~。)
喪中ハガキも今日やっと出した。おそっ。
いつも遊びに来てくれるのにごめんなさーい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか11月末から気分がモヤモヤ。原因がわからなかった。

とある人に「やりたいことが見つかった今が結果を一番あせる時だからよ。」って言われました。
「やりたいことをする時間が限られていて作業はなかなか進まない。
頭を抑えられてジタバタしている状態だからモヤモヤしてるんでしょ」って。

そう、自分でもわからなかったの。

「今 作業が進まない時間も、とっても必要な時間。やりたい気持ちがどんどん膨らんで
実際に作業をするときにはそれが最高潮になっているし集中もできる。それが大事。
スタート地点に立ったのだから、あせらず地に足をつけなさい。」と。

『情熱が膨らむ時間』

そう思うと今までのモヤモヤがスッと消えました。知らないうちに、あせっていたんですね、私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿